ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

最後の週末

我が家がベルギーで過ごす最後の週末。

怒涛の引越しを終えてつかれきった体を癒すために向かったのは・・・

いつもなら四月の恒例行事ハルの森。
最後の週末_c0187779_626693.jpg

先週のチューリップとは違って、ブルーベルは期待通りに咲いてました。



もう一度ベルギーに駐在でもしない限りは、おそらくもう二度と見れないであろうこの風景。
最後の週末_c0187779_6262158.jpg




ぼうやはこの光景を目に焼き付けた・・・かどうかはわかりませんが・・・
最後の週末_c0187779_6263954.jpg




森を存分に走り回って、引越しのストレス(親は忙しくて放置したため)を発散したのでした。
最後の週末_c0187779_6265866.jpg


日曜日

今日はベルギーでの最後の休日。

オランダへチューリップのリベンジなど。。。頭をよぎったものの、やっぱり最後は
ベルギー国内を楽しもうと思い


3年ぶりにライオンの丘へ。


3年前はぼうやを抱っこして登ったあの丘。
最後の週末_c0187779_6271438.jpg

今回はぼうやは自力で登りきりました。



そこから見える、ワロン地方の絶景。
最後の週末_c0187779_6273687.jpg

4年前にはここにチューリップ畑があったのに・・・もう最近はやってないみたいです。



ぼうやも何度かは来たライオンの丘(登ったのは今日が2回目)ともお別れ。
最後の週末_c0187779_6275878.jpg




午後からはブリュッセル郊外にあるお城へ。
最後の週末_c0187779_6295264.jpg

リングのすぐ外にあるグロート・ベイハールデン城。


ここは4月の約1ヶ月間だけ庭園が公開されるお城。
最後の週末_c0187779_6282167.jpg



ここでは毎年、花のイベントがあって、
最後の週末_c0187779_628393.jpg




規模の小さいキューケンホフ公園という感じ(キューケンホフは行ったことないけど)
最後の週末_c0187779_6291045.jpg




チューリップも含めた沢山の花を見ながら、最後の週末を終えたのでした。
最後の週末_c0187779_6293148.jpg




↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2013-05-06 06:45 | ベルギー観光編