ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

Gouldings

2年連続での訪問となったモニュメントバレー。

宿は1年前と同じ、Gouldingsロッジにしました。
公園内にあるビューホテルは、景色はよさそうだけど、夜は車で出かけられないので、
星空とモニュメントバレーの撮影ができないと思ってわざわざ、少し遠い場所にしたんですが・・・


数年前まではモニュメントバレーで唯一のホテルであったここ。
老舗の割には客室はリニューアルされてすごく綺麗だし、スーパーやガソリンスタンドも
経営して手広くやっている。


一応ここからもモニュメントバレーの奇岩は見えるし。
Gouldings_c0187779_65981.jpg



ちょっと遠いけど、綺麗な風景
Gouldings_c0187779_6595228.jpg




さらにホテルの敷地内には博物館まである。
Gouldings_c0187779_658569.jpg




一年前はぼうやの世話で手一杯で、この博物館の存在には気がつかなかった。
Gouldings_c0187779_6592197.jpg




入ってすぐは昔(ホテルが作られた当初?)の雑貨屋。
Gouldings_c0187779_713675.jpg



そしてモニュメントバレーといえば沢山の映画が撮られた場所でもあるので、その映画関係グッズの展示。
Gouldings_c0187779_72067.jpg




知っている映画では「バックトゥーザフューチャーIII」くらいだったけど・・・
Gouldings_c0187779_722622.jpg



さらにこのホテルを建てた夫妻の居住部分も。よくこんな荒野の真ん中でホテルをやろうと思ったものだ・・・
Gouldings_c0187779_723844.jpg




博物館の前には、ちょっと古い車なんかも展示されている。
Gouldings_c0187779_712420.jpg




馬車かな!?
Gouldings_c0187779_71484.jpg




優雅に手を振るぼうや。
Gouldings_c0187779_705168.jpg



ぼうやの成長のおかげもあって、1年前よりはゆっくりロッジの設備を堪能したのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2013-02-17 04:53 | アメリカ