ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ブルージュが舞台の映画?

もう2ヶ月くらい前のことですが・・・


ブルージュで観光用ボートに乗ってみました。



3年前に初めてブルージュに来た時には馬車に乗たんですが、、、ボートは未経験。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_440252.jpg

ボートでの観光はブルージュの目玉・・・のはず。



出発直前の最後の数席に座ったので、一番前の席を確保。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_4404446.jpg




ぼうやはママのひざに乗って出発です。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_441689.jpg




天気の良い日だったので、どのボートもお客がいっぱい。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_4413413.jpg




見慣れた景色をいつもよりちょっと低い視線で観光。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_4421652.jpg




この辺からが面白い。橋をくぐったり。。。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_4422920.jpg





ガイドのおじさんの、かなりなまった英語の解説を聞きながら進みます。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_443080.jpg




おじさんお勧めの写真スポット。建物と教会の尖塔2つが1度に見れる。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_4435954.jpg

かなり手前からおじさんが、「もう少しだ、もう少しでベストポイントだ!」っと教えてくれるんですが・・・
うーん、やっぱり低い視点からだとこのくらいが限界だわ。



途中でUターンして、今度は逆方向へボートは進みます。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_447576.jpg






このボート観光で聞いた話で一番面白かったのが・・・
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_1353743.jpg




ブルージュを舞台にした映画があるってこと
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_13572361.jpg




この犬も映画に出たらしく、わざわざムービースターとして紹介されてました。。。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_13585476.jpg




この建物からはコリンファレルが映画の撮影で何度も飛び込んだ・・・らしい。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_4511770.jpg




その映画のタイトルは英語で「in Bruge」。
ブルージュが舞台の映画?_c0187779_13592113.jpg

日本では未公開・・・

セルDVDも無し・・・

唯一日本語でみる為手段は、ツタヤのネットレンタルだけみたいです。

色々探して見てみましたが・・・確かに見覚えのある景色がいっぱい。
でも英語なんでストーリーはさっぱり分からず。日本に帰ったらレンタルしてみようかなぁ。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-09-25 05:58 | ベルギー観光編