ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

今年の夏休みの行き先は・・・

歩道を走るぼうや
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_25310100.jpg




場所はドイツ ニュルンベルク
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_2582475.jpg




先週末から夏休みを取って、ドイツ→オーストリア→チェコと東の方へ旅行してきました。
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_257846.jpg




今回のお宿はニュルンベルクのお城の近く
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_2584733.jpg




お城の城壁をお散歩
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_31116100.jpg




ニュルンベルクの城壁からの眺め
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_33952.jpg

3年くらい前に来たときには城があるなんて全く知らなかった。



ブリュッセルからニュルンベルクまでは600キロ。
クルマで6時間の予定が、度重なる渋滞に阻まれ、結局8時間の移動。
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_259448.jpg




その長時間ドライブから開放されて散歩を楽しむぼうや
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3124623.jpg



3年ぶりに見るフラウエン教会
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3142018.jpg

久しぶりに見たら・・・結構小さい


冬にはクリスマスマーケットの屋台で埋め尽くされる広場も
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3152340.jpg




普段は何もなくて、ぼうやが走り回るのに好都合
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3153960.jpg




こうして体力を消耗してもらって夜はしっかり寝てもらわないと・・・
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3181321.jpg




この日のニュルンベルクはただの通過点。3年前には1日でオーストリアまで移動したんですが、
さすがに今のぼうやに一日移動はきついので、目的地の半分の場所にあるニュルンベルクで
一泊することにしたのでした。
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_319333.jpg



でもせっかくなので、ついでに観光(とぼうやの体力消耗)のために散歩。
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3223561.jpg



ドイツの木のおもちゃを眺めるぼうや。
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3204470.jpg




町の地図を眺めて(ただ見ているフリをしているだけ)
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_3282819.jpg




こんな町並みを歩き回って
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_329921.jpg




ちょっと疲れたぼうやはぐっすりと眠り、次の日の移動に備えたのでした。
今年の夏休みの行き先は・・・_c0187779_329486.jpg



しばらくはドイツ・オーストリア・チェコ旅行記が続きます。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-07-23 04:20 | ドイツ