ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

いきなりのバスイベント

公園を歩いて探検した理由。

それは公園の脇の道路が急に通行止めになって大渋滞になったから・・・

本当はこの日は車でサンカントネール公園へ行くことにしていたんですが、
急に道が通行止めになったんです。

一体なにが行われているのか気になったので、歩いて公園を通り抜けて
そこへ行ってみることにしたんです。


通行止めになったのはサンカントネールへ向かう3車線の道路。

そこには沢山のバス。
いきなりのバスイベント_c0187779_23471121.jpg



この日はこの道路を封鎖してバスイベントが予定されていたらしいです。
いきなりのバスイベント_c0187779_235202.jpg

背後にはまだまだ大量の車が渋滞にはまってます。

こういうイベントを大した告知も無しに(いや、あったのかも知れないけど、全く知らなかった)
やるのがベルギー。



このバス達はういつもはトラム博物館に展示してあるやつだと思われる。
いきなりのバスイベント_c0187779_23544676.jpg




乗り物が好きなぼうやにはラッキーなイベント
いきなりのバスイベント_c0187779_2356967.jpg




嬉しそうにバス一台一台を見て回ります。
いきなりのバスイベント_c0187779_2357050.jpg




クラシックなバスが何台も止まっているのはすごい。
いきなりのバスイベント_c0187779_053983.jpg




薄暗い博物館の中で見るより、こういう場所で見れた方が楽しい。
いきなりのバスイベント_c0187779_032242.jpg




普段は交通量が多くてとても歩けないこの道が歩けるのも楽しい。
いきなりのバスイベント_c0187779_055491.jpg




そしてこのバスのイベントを通り抜けた先には、沢山のテント。
いきなりのバスイベント_c0187779_062788.jpg

きっとお店が出て何か美味しいものが買えるんだろうっと思っていたら・・・



ただのブロカント(ガラクタ市)でした・・・
いきなりのバスイベント_c0187779_07448.jpg

食べ物屋は一切出てなくて・・・残念。



さらに脇には公園内を走り回っていたクラシックカー達が
いきなりのバスイベント_c0187779_023616.jpg



かっこいいクラシックカーの横で記念撮影。
いきなりのバスイベント_c0187779_0302561.jpg




クラシックカーにバスに、、、乗り物を堪能したぼうやだったのでした。
いきなりのバスイベント_c0187779_026569.jpg



が・・・この日もアイスクリームを買ってあげる約束をしていたぼうや。
アイス屋が見つけられず少し不機嫌になったのでした。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-26 05:02 | ベルギー観光編