ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

一面のチューリップを見に

先週のハルの森に引き続き、毎年4月の恒例行事に行ってきました。


それは本場オランダで一面のチューリップ畑を見ること。
一面のチューリップを見に_c0187779_673476.jpg



パパの三脚を奪い取るぼうや。
一面のチューリップを見に_c0187779_684481.jpg




ここのところ雨で寒い日ばかりのベルギー。
たった200キロしか離れていないオランダももちろん同じような天気で・・・
一面のチューリップを見に_c0187779_692288.jpg




この日もどんよりした空。
せっかくお弁当持参でチューリップ見ながらお昼ご飯を食べようと思ったのに・・・
寒くて断念。車の中から、この景色を見ながらの食事になりました。
一面のチューリップを見に_c0187779_610731.jpg



食事の後はいつもどおりシャボン玉遊び・・・
一面のチューリップを見に_c0187779_61142.jpg

ぼうやの背後に迫る黒い雲。


やっぱりすぐに雨が降っちゃいました。



でも雨雲は小さかったので、ちょっと待ったらどんどん空は明るくなって・・・
一面のチューリップを見に_c0187779_6145780.jpg

気持ちの良い空に!



シャボン玉再開!
一面のチューリップを見に_c0187779_6125526.jpg




今年最初に見つけたスポットは・・・畑の規模も大きいし、遠いけど風車も見える。
一面のチューリップを見に_c0187779_61433100.jpg



風が強くて、ぼうやがシャボン玉に囲まれるような写真は撮れなかったけど・・・まずまずのスタート。
一面のチューリップを見に_c0187779_6152022.jpg



そしてさらなる絶景を求めて移動開始。


道中で見つけたいかにもオランダな風景。3つの風車が並んでいい雰囲気でした。
一面のチューリップを見に_c0187779_6154419.jpg




オランダな風景を楽しみながらいつもの場所に到着するころには、空はすっかり快晴。
一面のチューリップを見に_c0187779_616514.jpg




そこに通る黄色い電車。まさに「世界の車窓から」で見たような風景。
一面のチューリップを見に_c0187779_6162933.jpg



いつもどおりチューリップ畑にぼうやを投入。
一面のチューリップを見に_c0187779_6181381.jpg




だいぶ気温も上がっていたので、上着と帽子を脱がしました。
一面のチューリップを見に_c0187779_6192019.jpg




ぼうやがこの風景を楽しんだのかどうかはわかりませんが・・・
一面のチューリップを見に_c0187779_627036.jpg




毎年恒例の4月の写真を
一面のチューリップを見に_c0187779_62882.jpg




今年も無事に撮ることができました。
一面のチューリップを見に_c0187779_628531.jpg





↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-04-25 04:36 | オランダ・ルクセンブルク