ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ぼろぼろに寂れた世界

話はだいぶ前に戻って年末のアメリカ旅行記の続き。


久しぶりにインディアンの遺跡を見た次の日は、この旅で唯一これまでに行った事が無い場所へ。


フラッグスタッフからラスベガスへつながる高速道路I-40をあえて途中で降りる。



Ash Forkという小さい街を目指す。
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_837566.jpg

ここは昔のルート66が今でも残っている街(のひとつ)



何も無い道をしばらく走ると・・・
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_8393739.jpg

ここもルート66です。何にもない・・・


こんなルート66グッズを売っているスタンドに到着。
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_8395639.jpg



ルート66というのは、現在の高速道路ができる前に、アメリカを東西に横断していた道路。
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_4495087.jpg

かつては沢山の車が通っていた道も、すぐ横を平行に走る高速道路ができた途端に、
誰も通らなくなり、こうしたルート66沿いの街は一気に寂れたそうです。



アニメ「カーズ」はまさにこのルート66がモデル。
(見たことある人ならきっとピンと来るはず)




ぼうやも大好きなカーズの世界。
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_8451824.jpg

ぼうやには前日から「明日はメーターを探しに行くよ!」っといってありました。
(メーターとはカーズのキャラクターで、さびてボロボロのレッカー車)



あるある!
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_4501645.jpg

さっそく錆びていい味を出しているクラシックカーが置いてある!



覗き込むぼうや。
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_4513457.jpg

現在のルート66は、こうやってあえてクラシックな雰囲気を出すことで観光客を呼んでいるらしい。



っということをガイドブックやネット、カーズのDVDの特典映像で予習していたので、
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_4522925.jpg




年末のクリスマス休暇だし、きっと沢山の人がいるんだろうと思っていましたが・・・
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_4532026.jpg

まったく人はいない。。。やっぱり今でも寂れたままなのです。



おかげでこれだけで一冊の写真集ができそうな(実際に本屋とかには沢山おいてある)
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_455262.jpg



しぶいクラシックカーの世界に浸ることができたのでした
ぼろぼろに寂れた世界_c0187779_5291943.jpg





↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-03-08 07:42 | アメリカ