ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

絶景のダートドライブ

年末のアメリカ旅行記の続き


早朝のモニュメントバレーの絶景を撮った後は、前日に探検し切れなかった
未舗装路走行の続きへ。


またまた10ドル(だったかな?)払ってビジターセンターへ行き、そこからダートへ突入。
絶景のダートドライブ_c0187779_7261190.jpg

前日も見ていた、そして昔来たときにも見た3つのビュート。



前日にぼうやを撮影した場所まではノンストップで走り抜ける。
絶景のダートドライブ_c0187779_7272947.jpg

ここからは初めての場所。


ゾウの形のエレファント・ビュート。
絶景のダートドライブ_c0187779_7271220.jpg

左が鼻・・・だと思う。



3本の岩が並ぶスリーシスターズ。
絶景のダートドライブ_c0187779_728877.jpg




映画監督のジョンフォードがよく撮影に使ったジョンフォードポイント。
絶景のダートドライブ_c0187779_7282395.jpg

が・・・この手前でぼうやは車の揺れにやられてオヤスミ。。。
ああ、またここからって時に・・・


そして、つられて嫁も寝る・・・
絶景のダートドライブ_c0187779_7284220.jpg






せっかくの絶景なのになぜか急に一人ドライブ
絶景のダートドライブ_c0187779_729057.jpg




この岩たち、近くで見るとすごい迫力。
絶景のダートドライブ_c0187779_7291937.jpg

何百年に一回は大きい岩が崩落するんでしょうねぇ・・・
落ちてきたら・・・確実に死にます。



ちょっと遠いけど、こちらも面白い形の岩 トーテムポール
絶景のダートドライブ_c0187779_7294971.jpg




これは天然なのか?テーブルの形の岩。
絶景のダートドライブ_c0187779_7303081.jpg




そしてモニュメントバレーで一番の絶景アーティストポイントに到着。
絶景のダートドライブ_c0187779_7305096.jpg

ここまできてぼうやの写真を撮らずには帰れません。


ここでぼうやには起きてもらいました。
絶景のダートドライブ_c0187779_7311061.jpg

寝起きで少し不機嫌なぼうや。



絶景をぼーっと眺めるぼうや。
絶景のダートドライブ_c0187779_7312987.jpg

せっかくの絶景なんだけど・・・まだまだ2歳半のぼうや。
きっとすぐに忘れちゃうんだろうな。
(自分は2歳のころの記憶なんてほとんどないし・・・)


お菓子を食べてだんだんエンジンがかかってきたぼうや。
絶景のダートドライブ_c0187779_7315989.jpg




こうなってくると、お昼寝の後だけあって余計に元気なぼうや。
絶景のダートドライブ_c0187779_734298.jpg

ジャーンプ!



あんまり遠くまで行くと危ないよ。。。
絶景のダートドライブ_c0187779_734573.jpg




この後は車を止めるとぼうやが怒るため、ほとんど写真はありません。
絶景のダートドライブ_c0187779_7351547.jpg

いちいちぼうやを下ろしていると日が暮れちゃうし・・・
この日はもう一箇所行かなくちゃ行けないからさ・・・


こうしていままで見たことのなかったたくさんのビュートを眺め・・・
おそらく人生で最後になるであろうモニュメントバレーを後にしたのでした。
絶景のダートドライブ_c0187779_7332292.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-02-22 04:25 | アメリカ