ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

明日はぼうやの運命の日(の予定)

日本に帰ってきて1週間。

駐在員が帰国して真っ先に考えることは’食べること’だと思う。
(焼肉に、、、ラーメンに、、、牛丼に、、、)

我が家も食べ物リストは作っていたものの・・・ぼうやのアレルギーのことがあるため、
ほとんどを諦め、ネットでアレルギー物質一覧のあるファミレスなどを中心に巡っております。


昨日のアンパンマン ミュージアムでのお食事。


さすがに子供向けの施設だけあって、レストランでもアレルギー対応メニューが用意してありました。
c0187779_17572967.jpg

こちらがぼうやでも食べられる、低アレルギープレート。


他のキッズプレートに比べると、なんだかさびしげですが・・・
c0187779_180873.jpg



それでも嬉しいぼうや。ベルギーにもこういうファミレスがあったらいいのに・・・
c0187779_17573984.jpg



ぼうやがお食事中に、ショーが始まってしまって、ぼうやは慌てて外へ。
c0187779_181488.jpg

(なんでお昼の12時半にショーをやるんだろう・・・)


初めて見る’本物の’アンパンマンに呆然のぼうや。
c0187779_183283.jpg

この直後、ステージへあがってアンパンマンに会いに行こうとしたぼうや。
それは無理だ・・・



さて、約2年にわたりお付き合いしているぼうやの卵アレルギー。
未だに血液検査をしてもアレルギー数値は高く治る気配は無し。

でも、この血液検査の数値が高いだけで、実際に卵を食べるとどうなるのか分かっていないぼうや。

検査の数値が高くても、何も出ない人もいるし(アレルギーに気がつかない人もいるくらいだし)、
ただ顔にジンマシンが出るだけかもしれないし、最悪の場合は命に関わるような症状が出るかも知れない。

だから怖くて徹底的な分離を続けてきました。

でも今後、幼稚園に行ったりしたら、今みたいな分離は保証できない。
(友達がクッキーくれるかも知れないし)


ということで明日、テストを受けます。
血液検査ではなく、実際に卵を食べるテストです。
うまく行けば卵の制限解除されるかもしれないし、、、何グラムくらいなら食べてもOKと言われるかも
しれないし、、、、全くダメかも知れないけど・・・

ぼうやが憧れのドーナツを食べられるかどうか、旅行先のレストランでぼうやが一緒に何でも食べられるようになるかどうか・・・頼むよぼうや。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Commented by yayoi at 2012-01-24 20:35 x
実際に卵を食べてチェックするんですね。
ぼうやに、なんの反応も出ない事を祈ってます!!
Commented by wonderfullifewith at 2012-01-25 17:05
ちょっと前にテレビで玉子アレルギーのお子さんが、医師の指導の下に頑張って治療しているのをやってました。
最初はmg単位から初めて行って、最後は玉子1個食べられるようになったようです。
玉子アレルギーですと、ワクチンも大変でしょうし、食べ物もかなり制約を受けてしまいますよね。
治療が上手く行く事をお祈り致します。
Commented by BelgianWaffle at 2012-01-26 00:10
>>yayoiさん
ありがとうございます。
さすがに血液検査であれだけの数値が出ているので、
無傷ではすみませんでしたが・・・結構良い結果でした。
Commented by BelgianWaffle at 2012-01-26 00:11
>>wonderfullifewithさん
そうなんですよ。予防接種にも卵成分が入っているらしくて、
何をするにも結構怖いんですよ。
でも、結構良い結果でした。お気遣いありがとうございます。
by BelgianWaffle | 2012-01-24 18:15 | 子ども | Comments(4)