ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ただいま

しばし更新がとまっていましたが、、、我が家はまたまたベルギー国外へ。


土曜日のお昼12時に家を出て、車・電車・飛行機・バスと乗り継ぎまくって着いたのは24時間後。
丸一日移動でついた先は・・・日本。


ベルギーへ赴任して丸三年。
初めての日本一時帰国です。

主な目的は観光とかではなく、買い物であったり、ぼうやのアレルギー病院だったり・・・
特に写真が撮れるようなことはスケジュールにはなっていませんが、
ちょくちょくぼうやの姿をアップしていきます。


パリ、シャルルドゴール空港内電車では、先頭の座席を堪能。
c0187779_710013.jpg

今回は一人23kgの手荷物2個までチェックイン。ぼうやも座席を確保しているので、
手荷物は計6個。


長期停めれる駐車場は、ターミナルから遠いので、まずはターミナルで荷物と嫁を下ろして、
ぼうやと二人で駐車場へ行って、そこから空港内電車で移動。
ママがいなくて心細くなったぼうやが、号泣し始めて大変でした。
「パパ、もうママのところへ戻って!」



機内でのぼうやの様子。
c0187779_695391.jpg

今回の移動はANA。ヘッドホンは持参した子供サイズ。
アンパンマンのビデオにくびったけのぼうや。


ANAはエコノミーでも、個人用モニターがあったり、電源プラグがあったり、
アレルギー用の食事も完備だったり、、、至れり尽くせり。

ただ、成田-名古屋の国内線では、ぼうやが原因で出発が20分遅れるというハプニングもありましたが・・・
(ANAの手違いで、子供が乗るという情報が伝わっておらず、機内の人数が合わないと困っていたそうです)


しばらくはラスベガス旅行記と平行で、一時帰国の様子などもアップしていきます。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-01-16 07:06 | 全般