ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

キリン治療

今日は年に一度の人間ドッグへ行ってきました。
ベルギーに来て3年。人間ドッグも3回目。

大きい病院へ行って、8つくらいの検査項目をひとつずつこなす。
お昼から夕方までの半日仕事。

初回はぼうやが生後半年くらいの頃。
まだまだママにべったりで、嫁が検査を受けている間は、ぼうやを抱っこして
ひたすら泣き出さないことを祈り続けていました・・・

2回目はぼうや1歳半。その前日にぼうやは病院で注射を打たれていたため、
病院やお医者さんを見ただけで号泣(ちなみにぼうやは人間ドッグは関係ない)して大変でした。


そして今日。2歳半になったぼうやは、待合室のおもちゃを使って遊んだり、
他の子供と遊んだり・・・まだまだ一人で待合室で待てるほどではないけど、
だいぶ楽に検査ができました。こうして今日もぼうやの成長をかみ締めたのでした。

ちなみに検査の結果は・・・全く良好。
2年前もあまりに良好で困った(?)医者からは、「耳かきやりすぎです」っとだけ言われたのでした。
(ついついテレビ見ながら耳かきしちゃうんです・・・・)

今年もちょっと気が重い行事が無事に終わってよかった。




とある日の夜、仕事から帰るとぼうや王国(リビングのぼうや専用スペース)に横たわるレゴとキリン。
c0187779_55421.jpg

(レゴは嫁作の消防署)

キリンに毛布がかかって、首にはクリスマスツリーのシール。
c0187779_5533998.jpg

お昼にぼうやはキリンと遊んでいて、車でキリンを轢いてしまったらしく、
「キリンさん、大丈夫?痛いの?首が痛いの?」っと言って、
バンソウコウの代わりにシールを貼って、毛布をかけて寝かしつけたらしい。


そんなぼうやの最近の動画。

公園で見つけた葉っぱを持って、「ハタ びゅんびゅんびゅん。これもって帰っちゃおう!」
あまりきれいそうではないので、持って帰らないで欲しい・・・
↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Commented by mammi_venezia at 2011-12-17 07:29
あはは可愛い~♪
傷の手当できるまで大きくなったんだなぁ~。
Commented by yayoi at 2011-12-18 22:40 x
なんとも優しいこと!たまらない!あ~可愛いなぁ。
奥様作の消防署、素晴らしい出来です!
ベルギーという異国でのお仕事&生活の中、人間ドックなんでも
なくて良かったです。
こらからもご家族、健康第一で生活なさってくださいね。
by BelgianWaffle | 2011-12-15 08:13 | 子ども | Comments(2)