ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

プチフランス

ストラスブール大聖堂周辺をお散歩した後は、車で少し離れた場所へ移動。


ほんの5分の車移動の間に、、、ぼうやはチャイルドシートでお昼寝スタート。
そこから地下駐車場に車を停めて、ぼうやが起きるまで待つこと2時間。。。


またまたコウノトリを抱きしめながら、午後のお散歩スタート。
プチフランス_c0187779_16122984.jpg



午後と言っても、、、すでに時刻は16:30。すでに陽が傾いてます。
プチフランス_c0187779_16125252.jpg



しかもお昼寝が少し足りなかったぼうやはぐずりだし、抱っこを要請。
プチフランス_c0187779_16131472.jpg




せっかくの紅葉なのに・・・歩いてくれないぼうや
プチフランス_c0187779_16133072.jpg



午後に目指したのはプチフランスと呼ばれる、古い街並みのエリア。
プチフランス_c0187779_1614248.jpg



こんな家の前や・・・
プチフランス_c0187779_1614196.jpg




こんな路地にたたずむぼうやを撮りたかったのに・・・
プチフランス_c0187779_16144783.jpg




まだまだぼうやは歩行拒否・・・
プチフランス_c0187779_161527.jpg




あーあ、、、せっかくこんなに綺麗な街並みなのに・・・
プチフランス_c0187779_16152325.jpg



ここでもやっぱり売ってるコウノトリグッズ
プチフランス_c0187779_16154419.jpg




ここでやっとぼうやが目覚める!
(実際にはフリッツを買ってご機嫌を取ったわけで・・・左手にしっかり持ってます)
プチフランス_c0187779_16161411.jpg



やっと街並みを歩き始めるぼうや
プチフランス_c0187779_16162580.jpg



汽車の形の屋台が気になるぼうや。
プチフランス_c0187779_16165590.jpg




何とか後半で挽回したものの・・・すでに時刻は5時。
プチフランス_c0187779_1619898.jpg

もうホテル(例の古城ホテル)に戻って、寝る準備に入らねば・・・


撮影もそこそこで退散したのでした。
プチフランス_c0187779_16193776.jpg



しかし、ストラスブールのプチフランス・・・きれいでした。
プチフランス_c0187779_16164162.jpg



おまけ

ブロックで遊ぶぼうや。

アイクムーリが・・・壊れちゃったんだ。
(ブロックでアイスクリームを作って遊んでいたら、壊れちゃって少し困るぼうや)


ぼうや。。。胃腸風邪が悪化中。
週末にはちょっとしたイベントがあるんですが、、、治るかどうか・・・


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-12-02 07:35 | フランス