ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

秋のベルギー古城めぐり

森でデートをした次の日の日曜日。

天気予報では晴れだったのに、朝から曇り。

でもいつかは晴れると信じて、この日も紅葉を見に。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_8185243.jpg

目指したのはブリュッセルから車で40分くらいの場所にある、アンギャン城の庭園 Parc du Château d'Enghien。
いわゆる古城です。


こんな寒くて天気の悪い日の朝っぱらから、こんなマイナーなお城に来る人は誰もいない。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_819710.jpg



さすがにマイナーなお城だけあって、誰も踏みつけていない落ち葉。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_8202956.jpg



またまたどんぐり片手に落ち葉を拾おうとするぼうや。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_8211884.jpg




落ち葉いっぱいの情緒ある階段を下りるぼうや。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_823326.jpg




本当に誰も来ないんでしょうね。。。落ち葉のたまり具合がすごくて、立ちすくむぼうや。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_8232148.jpg



落ち葉いっぱいの並木道。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_8233844.jpg



向こうに見えるのがお城・・・だと思う。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_1533138.jpg

入り口でパンフレットもらったけど、ロクに読んでいないので不明。


戦利品のどんぐりをビニール袋に入れて歩くぼうや。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_1533249.jpg




こちらが(たぶん)お城。イマイチ地味な城。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16163448.jpg



ここのお城は建物は地味だけど・・・別のところにウリが
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16165482.jpg



それが豪華な庭園。こうやって綺麗にカットされた木がたくさんの庭園。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16172075.jpg



こういうのを見るとヨーロッパの庭園って気がする。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16174895.jpg



秋の雰囲気のある小道。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_1618196.jpg



ここも沢山の落ち葉
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16185262.jpg



手入れが完璧ではない(落ち葉が放置されている)ところがこの庭園の味。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16191338.jpg



他にはだれもいないから、ぼうやが走り回っても全然問題なし。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16194912.jpg



ぼうやも秋の古城を楽しんだのでした。
秋のベルギー古城めぐり_c0187779_16201422.jpg




ここのお城の庭園、あまりにも綺麗で写真を撮りまくったので、これでまだ前編です。


一応、お城の場所を明記しておきます。

アンギャン城の庭園 Parc du Château d'Enghien
avenue Elisabeth - 7850 Enghien

入城料は一人3€(子どもはもちろんタダ)
開館時間:4~10月の毎日10:00~18:00、11~3月の土日10:00~17:00
http://www.enghien-edingen.be/


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-11-12 06:59 | ベルギー観光編