ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

夏休み旅行記 BMW博物館へ

今回から夏休み ドイツの東の方 旅行記のスタートです。

最初に訪れたのはミュンヘン。


ミュンヘンと言えば・・・
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_6122279.jpg

BMWのお膝元。この派手なビルの横にあるBMW博物館へ行くのがお目当てです。


駐車場からはまず巨大なBMWのショールームへ
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_5591267.jpg





ぼうやが(いや俺か・・・)目をつけたのはこちらの黄色いZ4.
(二人乗りのオープンカー)
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_5582936.jpg

ぼうやはショールームに行くと運転席に座りたくてしょうがない。
早速ドアを開けてみようとするが・・・(実際にはぼうやの力ではドアは開かないけど)




さすがに高級車はロックされてました。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_5584246.jpg




でも、その横にあった赤い1シリーズカブリオレは、座り放題でした。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_5585432.jpg

ハンドルを握ってご満悦のぼうや。

最近はシフトノブを操作したり、ハンドルを回すだけではなくなってきました。
成長したね!



この日もコンパクトデジカメを奪い取り、撮影をするぼうや
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_5593751.jpg



そんなぼうやの撮影風景



そして連絡通路で道路を渡って、博物館を目指す。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_5595249.jpg



博物館はこのおわん型の建物
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_601720.jpg





こちらがさっきまで居たショールームの外観。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_612777.jpg

ここもすごい規模。


博物館に入場
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_614410.jpg

今日もぼうやはチケットを握り締めてます。


中にはクラシックなBMWも
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_615976.jpg

この青い車・・・かっこいいなぁ。






バイクエリアでキリっと撮影するぼうや。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_621346.jpg




ここの博物館、壁が怪しく光ります。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_62386.jpg




クルマ以外にも、クルマの広告を展示してあったり、その展示方法もかっこいい。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_654137.jpg



この博物館で一番かっこいいと(個人的に)思ったクルマがこれ。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_664139.jpg

これが50年前のデザイン・・・すごい。


もうひとつ気になったのがこれ
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_665662.jpg

かわいい・・・ディズニーアニメのカーズに出てくる車に似てる(とぼうやも言っていた)



この日から急に記念撮影をねだるようになったぼうや。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_671152.jpg

お目当てのクルマの前に立って、後ろを振り返り振り返り場所を確認して・・・


「パパ撮ってよ!」
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_673227.jpg



まだまだ博物館は続きます。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_674966.jpg




今度は別館?特別展示?の方へ
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_682774.jpg




こっちもBMWのクルマが展示されてはいるものの・・・
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_692059.jpg

ん?


これは・・・
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_695426.jpg



こういうアート・・・なんだろうなぁ。。。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_6102575.jpg



この赤い車・・・
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_6105610.jpg



ぼうやでも書けそう・・・ってすごすぎて素人には理解できないだけなんだろうな。。。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_6113690.jpg




この目が・・・こわい。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_6115584.jpg




こうしてぼうやにとって5箇所目の自動車博物館を楽しんだのでした。
夏休み旅行記 BMW博物館へ_c0187779_604968.jpg



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-08-25 05:41 | ドイツ