ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

世界遺産の街 トレドで道に迷う

6月に行ったスペイン旅行記 最終回。

豪勢な夕食と夜景を楽しんだ次の日。

ついに世界遺産 トレドの街の旧市街へ
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6464640.jpg



トレドの旧市街の入り口の門。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_651134.jpg



そこを抜けると旧市街
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6501552.jpg




そんなかわいらしい街並みにたたずむぼうや。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6485689.jpg





オブジェにもご挨拶
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6532974.jpg




この日も暑かったのに、すぐに帽子を脱ぎたがるぼうや。頭焼けるよ・・・
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_653547.jpg



そして、旧市街の中心部へ。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6542720.jpg




このトレドの街では、頭上になぜか白い布。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6541146.jpg

これのお陰でどこも日陰になって涼しく歩けるんです。


ここも!気温は高いけど湿度は低いスペイン。日向と日陰では体感温度が全然違います。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6544696.jpg




トレドの大聖堂に到着。ここがライトアップでハデに光っていた建物です。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_655477.jpg

中は残念ながら撮影禁止。


写真撮れないなら仕方ない。そそくさと退散。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6561189.jpg




その後はアルカサル(お城)にも行きましたが・・・ここも内部は撮影禁止。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_657010.jpg



ざっと見学した後は、行きとは違うルートで、駐車場へ戻ります。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6582729.jpg



トレドの旧市街はどこも雰囲気があって良い。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6591541.jpg



ただ、どこも道がクネクネしていて方角がわからなくなる。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6593153.jpg



地図を片手に
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_70391.jpg



ぼうやの道案内も(一応)参考に・・・
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_744218.jpg



歩き続けること約30分。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_75468.jpg



ついに街を取り囲む城壁に到着、、、
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_752210.jpg




なんか・・・見たこと無い教会。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_753643.jpg

教会の名前を地図で探すと・・・なんとクルマを停めた駐車場と全然違う場所でした。

クネクネした旧市街のせいで、途中から進行方向が90°ずれていたみたいです。


すでに猛暑のなか30分も歩いていたぼうやは限界。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_76759.jpg

近くのお店でペットボトルのお水を買って


仕方なく城壁沿いを、ぼうやを抱っこして歩きました。
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_75507.jpg



ということで写真はほとんど市街地の散歩しか残ってませんが・・・
世界遺産の街 トレドで道に迷う_c0187779_6562963.jpg

世界遺産の街 トレド探索を楽しんで、スペイン旅行最後の一日が終わりました。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-08-07 04:02 | スペイン・ポルトガル