ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

本当に夢のコラボ企画

もう一週間以上も前のことですが・・・


とある方たちと会うためにアントワープへ


その方たちとは・・・お隣ドイツに住むSonaさんご夫婦。
本当に夢のコラボ企画_c0187779_6103576.jpg



Sonaさん達とは、ぼうやがまだまだ首が座ってない頃に、一度アントワープでもあったことがありました。


が・・・今回はスペシャルゲストも一緒です。


Sonaさんのお孫さん、貫太朗君とぼうやの夢の競演です。
本当に夢のコラボ企画_c0187779_6105868.jpg

貫太朗君とうちのぼうやは、同じ2009年の4月生まれ。
3週間ほど貫太朗君のほうがお兄ちゃんですが・・・それにしても背が違うなぁ。。。
もこもこの帽子をかぶっても少し小さいか・・・
いつかこうして二人が会える日を!っと楽しみにしていた企画です


この日も世界遺産の大聖堂へ
本当に夢のコラボ企画_c0187779_6122421.jpg



ここの大聖堂にはこれまで何度も入っていますが・・・ぼうやは自分で歩くようになってから
初めての大聖堂です(前回はベビーカーで寝てたし)
本当に夢のコラボ企画_c0187779_6142464.jpg



一人でスタスタと歩いていくぼうや・・・2年もしないうちに成長したね!
本当に夢のコラボ企画_c0187779_725520.jpg




マイペースに観光を進めるぼうや
本当に夢のコラボ企画_c0187779_731422.jpg



一通り大聖堂内を探索したぼうやは
本当に夢のコラボ企画_c0187779_733751.jpg




貫太朗君の元へ
本当に夢のコラボ企画_c0187779_735752.jpg



すでに前の日から「貫太朗君に会うよ!」っと言っておいたので、
移動中のクルマの中で「かんちゃんに会うよ!」っと楽しみにしていたようだったのに・・・
本当に夢のコラボ企画_c0187779_742094.jpg

いざとなると何も話せないぼうや。ぼうやと貫太朗君は初めて会ってからまだ3時間くらい。
ちょっと緊張していたんでしょうか・・・



日本からヨーロッパに来たばかりの貫太朗くん。時差ぼけもなさそうで元気に遊んでました。
本当に夢のコラボ企画_c0187779_744856.jpg




とっても小顔の貫太朗くん。この坊主頭をなでるのを何ヶ月も前から(勝手に)楽しみにしていたんです。
本当に夢のコラボ企画_c0187779_76579.jpg



ちょっとずつ距離が縮まっていく男の子二人
本当に夢のコラボ企画_c0187779_753910.jpg


そろそろ子供達も飽きてきたので、騒ぎ出す前に大聖堂から退散。



ちょうど大聖堂を出たところで、一瞬の大雨。
本当に夢のコラボ企画_c0187779_771084.jpg

そして、また晴れ。
この日のベルギーは、雨と晴れが繰り返す微妙な天気でした。



ここからは雨上がりで、石畳がキラキラ光るアントワープの街並みをみんなでお散歩。



途中、かっこいいSonaさんのポーズを必死に真似しようとするぼうや
本当に夢のコラボ企画_c0187779_773490.jpg

足をどうするのか分からなくなって困ってました。



休憩のためにカフェへ!

仲良く並んで座る二人
本当に夢のコラボ企画_c0187779_781168.jpg




おやつを一緒に食べたりと、やっと打ち解け始めたのでしたが・・・これでお別れしたのでした。
本当に夢のコラボ企画_c0187779_775128.jpg




Sonaさんと初めてお会いしてから約2年。
ずーっと、いつかは!っと思っていた貫太朗くんとぼうやの夢のコラボがついに実現しました。

貴重なヨーロッパ滞在期間にわざわざベルギーまでお越しくださった、Sonaさんの長男さん夫婦と
次男さん夫婦と貫太朗君。ありがとうございました。

ぼうやも楽しかったらしく、帰りのクルマの中でも「かんちゃんは?どこ行った?」っと
とっても気にしていました。いつかまた二人で遊んでいる姿を撮れる日が来ることを楽しみにしています。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-07-27 07:57 | 子ども