ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ジオラマ

今日(木曜日)はベルギーは祝日でお休み。

ということで、金曜日を有給休暇にして4連休にしました。


そして今日はドイツ シュツットガルトへ来ています。

もともとは初のスイス入国を計画していましたが、最近のヨーロッパの天気はイマイチ。
天気予報でも4日ほとんどずっと雨の予報。

わざわざスイスまで出撃して、高いホテルに泊まって4日ずっと雨だと完全に骨折り損で無駄遣い。
無料でキャンセルできる宿をとっていたので、急いでキャンセルして、雨でもそれなりに楽しめる場所へ。


今日は朝から車で550キロの移動。
ばぁばが横に座ってくれたおかげで、5時間の移動をほとんどぐずらずに絶えたぼうや。

一応、一箇所観光もしたんですが、その様子はまた後日。
(ホテルのネットの速度が遅くて、大量に写真をアップするのはつらい)


今日はすでにアップしていた動画を紹介。

例のベルギーの古城内に展示してあったジオラマを解説しまくるぼうや。

解説(カッコ内は意味)
   ぶぶちゃんぴかぴか付いてるよ(車に光るランプが付いているよ!)
   木と
   めーめーとシカちゃんと(羊と鹿と)
   ばぶんと(お水と)
   シカちゃん、シカちゃんどこいっちゃった?
   カメとピッピとカメ(亀と鳥と亀)
   お家と怖いと(家と鎧の人と)
   警察と
   シカちゃんとシカちゃんと

ぼうやが見ていたのは、ジオラマに配置された小さい動物やら、人。
c0187779_3373073.jpg

ここが亀とぴっぴの所。亀なんてどこにもいなかったんですけどね。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-07-22 03:56 | 子ども | Comments(0)