ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

スペイン旅行記スタート

今日の午後、無事スペインから帰国しました。
スペインに滞在していた10日間、すべて快晴で気温は毎日30度を越えてました。

そして、ベルギーは・・・雨。気温は14℃。寒い・・・スペインのノリのままの服装で飛行機に乗ったもんだから
飛行機降りた瞬間に寒い・・・



今回の旅の目的はヒマワリ・風車・アルハンブラ宮殿。
そのついでに各種世界遺産を見てしまうというもの。

でも、それらが何のためにあるのかすら知らないままで出かけたのでした。
道中でインターネットが大活躍。色々と勉強をして帰ってきました。


さて、今日からはその10日間のスペイン旅行記詳細版です。


まずは飛行機でマドリッド入り。
スペイン旅行記スタート_c0187779_220965.jpg

離陸から着陸まで完全に寝ていたぼうや。今回は移動は楽だった・・・
過去のぼうやの飛行歴は、体調悪かったストックホルム-ブリュッセルのフライトを除き、
ずっと起きていて元気に動き回るのを、機内誌やらおもちゃやらでなだめながらの
耐え忍ぶ時間でしたので・・・たまにはこうして寝て欲しい・・・


マドリッドには全く興味がない(+ちょっと治安が悪い)ので、着いて早々にレンタカーを借りて
ちょっと南にある世界遺産の街トレドへ移動。


今回は移動距離も多いし、山越えもあるし、ラテンの国なので(つまり運転が荒い)、
ちょっと奮発してVWパサートを予約していました。

が・・・レンタカー屋で出てきたのはパサートよりもよい、アウディA4。
スペイン旅行記スタート_c0187779_4185399.jpg

ボディカラーが白ということにぼうやは大喜び。
ベルギーでは白い車はあまりいないので、ぼうやにとっては白い車は相当に特別だったらしく、
「白いねー」と大はしゃぎでした。


そして初めて乗ったアウディA4。本当に良い車でした。
やっぱりベンツ・BMW・アウディはすごいわ・・・


そんな純白の(借りた当時は)アウディでトレドに移動、ホテルにチェックインしたら、夕食を食べに街へ
スペイン旅行記スタート_c0187779_2243812.jpg

暑いところへ行く時の定番じんべえでぼうやは出撃です。



ホテルの前のなんだかヘンテコな銅像。
スペイン旅行記スタート_c0187779_2204153.jpg

街のいたるところで似たような槍を持ったおじいさんを見かけるので、
なんだろうなぁ・・・っと思っていたら、これがドンキホーテだったんですね。
全く知らなかった・・・よく考えたらどんなお話なのかすら知らず、夜慌ててインターネットで調べたのでした。



ヨーロッパの観光地にありがちな剣を売っている店。
スペイン旅行記スタート_c0187779_222124.jpg

ヨーロッパ風の剣から、日本刀まで各種取り揃えてあります。

どこの観光地にもこの手のお店はあるんですが、トレドには沢山ありました・・・
ドラクエで言う鋼の剣、、、ずーっと見てたらちょっと欲しくなりました。
これって日本に持ち帰ったら違法なんでしょうか・・・?



さらに旧市街を歩いていると、前方からなにやら派手なプジョー
スペイン旅行記スタート_c0187779_2251314.jpg



最近出たプジョーRCZ。ヨーロッパではちょくちょく見かけるようになりました。
スペイン旅行記スタート_c0187779_2285569.jpg

やたらとロゴとかついているのでディーラーの展示車・・・かな?


街の広場にとまっていた観光電車にくいついたぼうや。
スペイン旅行記スタート_c0187779_2295680.jpg

この日はもう観光している時間もなかったので、見るだけです。
というかもう営業終わっていたようでした。おかげで動かないから、ぼうやはじーっと眺めていました。


そうしてたどり着いたのが一軒のカフェ。パエリアの写真つきのメニューにつられて入りました。
スペイン旅行記スタート_c0187779_2215456.jpg

お味は・・・まあまあ。とにかくパエリアならタマゴアレルギーのぼうやでも一緒に食べられるので、
助かります。
でも、黒いイカスミのパエリアは色にびびって食べませんでした。


そして、辺りの商店街を探索。
スペイン旅行記スタート_c0187779_22243972.jpg


スペイン旅行記スタート_c0187779_22201514.jpg




街の地図すら持たずに出かけたので、適当に教会らしきものをみながらふらついたのでした。
スペイン旅行記スタート_c0187779_22214848.jpg



飛行機の中でしっかりとお昼寝したぼうやは元気いっぱい
スペイン旅行記スタート_c0187779_22203893.jpg



一人どんどんとトレドの町を歩き進んでいったのでした。
スペイン旅行記スタート_c0187779_22252869.jpg





↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-06-21 04:29 | スペイン・ポルトガル