ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

チューリップ畑にお姫様

ハルの森に並ぶ、この時期の恒例行事のひとつ。


それはオランダのチューリップ畑を見に行くこと。
チューリップ畑にお姫様_c0187779_719233.jpg

この時期、しかもかなり短い期間だけ見れる絶景。



そこに登場するのが・・・
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6121100.jpg

こちらのお姫様。



一年前と全く同じ展開ですが・・・
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6132022.jpg

久しぶりにドレスアップしたぼうやです。
衣装は一年前と全く同じもの。今回はピンクの髪留めのワルノリ付きサービス付き。



今回はイス(IKEA)を持参して、チューリップの前で座ってもらいました。
チューリップ畑にお姫様_c0187779_7251857.jpg





でも・・・
チューリップ畑にお姫様_c0187779_693063.jpg

去年とは違い、自由自在に動けるようになったぼうや。





お花畑にはさほど興味を示さず、周りに張り巡らされた水路に興味津々。
延々と小石やら雑草やらを投げ込んでいました・・・・
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6143914.jpg




このチューリップと風車が見える風景は、2年前に発見した場所。
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6145514.jpg

でも、2年前には広大なチューリップ畑だったのに、今年は大部分が荒野になっていて、
ちょっとがっかり。



ここはオランダのZijpe(なんて読むんだ?)という街の近くで、この辺りにはいたるところに
広大なお花畑があります。車で3分も走れば次のお花畑が出てくる感じです。

続いて黄色の花畑を発見!
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6152167.jpg

またまたぼうやを花畑に投入。



いつものように「ちゅーしてあげて!」の指示で、お花にチュー・・・の図。
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6155577.jpg



でもすぐにカニ歩きで脱出。
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6282558.jpg

もう少しじっとしていてくれると写真撮りやすいのに・・・


さらに移動してピンクのチューリップに・・・
チューリップ畑にお姫様_c0187779_632445.jpg



最後は赤いチューリップ。
チューリップ畑にお姫様_c0187779_633295.jpg

やっぱり赤が一番色が鮮やかで、遠くからでも光り輝いて見えるんです。


ぼうや・・・このまま歩いて向こう岸まで行っちゃいました・・・
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6333381.jpg




その後もマイペースに遊び続けるぼうや。
チューリップ畑にお姫様_c0187779_6343775.jpg

最後は砂遊びに夢中。嫁いわく「海カメの産卵のように、両手で砂をはらって遊んでいた」。。



ハルの森に行ったのが土曜日、チューリップが日曜日。
毎年この時期は、お花畑めぐりで週末は大忙しになるんですが・・・
土曜日は朝からぼうやの誕生日プレゼントも買いに行ったので、さらに忙しく・・・
ヘロヘロになったのでした。


そして、このチューリップ畑を出たのが夕方5時過ぎ。
ブリュッセルについたのは9時過ぎ(渋滞したり、休憩したり、、、)。
いつもならぼうやはとっくにおネムの時間なのに、家まで頑張っておき続けたぼうや。
今回も車内用のポータブルDVDプレーヤーが大活躍したのは言うまでもありません。


↓ブログランキングに参加しています。チューリップ畑(かお姫様)に癒されたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-04-20 06:15 | オランダ・ルクセンブルク