ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

カブトムシだらけのサンカントネール

この前の日曜日、日本からの出張者を連れてグランプラスへ向かう途中で、
大量のVWビートルとすれ違う。


こりゃオーナーズクラブか何かだなぁっと思って、グランプラスを観光して、
ついでにサンカントネール公園へ行くと・・・


いた!!さっきのビートル軍団。サンカントネールの自動車博物館前でイベントだったようです。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_8184463.jpg



いるいる、もうビートルばっかり。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_703644.jpg



やっぱりこの車はかわいいわ。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_6593112.jpg




かなり古いモデル。それぞれは似てるけど・・・微妙に形が違う。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_6585597.jpg





ぼうやももちろんミニカー持ってます。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_8342626.jpg

ここに連れてきたら喜んだだろうなぁ・・・


年季を感じる塗装。大事に乗ってるんでしょうね。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_835396.jpg



こちらは緊急車両バージョン。電話番号100ということは・・・消防か救急。どっちだろう?
どっちにしてもあまり役に立たないような・・・
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_8354952.jpg




この辺りの古いモデルは見たこともない。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_8362994.jpg

後ろに写っているのは現行モデル。


ところでビートルって・・・
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_8365881.jpg



こんなところにエンブレムが付いていたんですね・・・知らなかった。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_839111.jpg



広場に到着したときには、もうイベントはお開きになっていたらしく、オーナーさん達は
次々と愛車に乗り込んで帰っていくところでした。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_838673.jpg

しかも、みんな奥さん・子供連れ。
エンジンもなかなかかからないし、かかっても今にも止まりそうな感じだし・・・



こういうのが旧車好きにはたまらないんだろうか・・・
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_8382937.jpg



このビートルの運転手・・・
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_844244.jpg



ビートルのぬいぐるみだ!
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_843575.jpg

皆さん内装も色々と凝っていて、見ているだけでもかなり楽しめました。



53というのは映画「ハービー」の車ですね。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_972678.jpg


みんなハートがついているのは、この日が2月13日でバレンタインイベントだったからみたいです。


おまけ

似てるけど・・・こっちはポルシェ。紛れ込んでました。
カブトムシだらけのサンカントネール_c0187779_98565.jpg

ビートルの設計者はポルシェの創始者なので無関係でもないわけですが・・・

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-02-18 09:14 | ベルギー観光編