ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

憧れのカエルのカフェへ!!

エッセンのSonaさんとのお散歩のシメは、以前Sonaさんのブログで紹介されていた
カフェへ連れて行っていただきました。



Zonsの街を出た後は、エッセンに戻ったんですが・・・
車が止まった場所は、なにやらドイツらしいかわいい建物が立ち並ぶ場所。
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_5535418.jpg

(こういう木枠の白い家・・・ドイツって感じです)



そこにある一軒のカフェ
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_5565524.jpg





そこはカエルをテーマにしたカフェで、以前Sonaさんのブログで紹介されていたんです。
そして、その面白さに私がすごく反応してしまったのを覚えていてくださったんです。




その憧れのカエルカフェの店内。

一階部分
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_6175286.jpg



そして、螺旋階段があって
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_6134017.jpg

(これは上から見下ろした状態)


二階部分
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_5582742.jpg



しかも、ここは建物自体が、この辺りでもっとも古い建物なんだそうです(築数百年・・・)。
言われてみると、天井も階段もすごく古そうな石造りです。


そして、このお店の一番のウリ。

店内にところ狭しと並べられたカエルたち。



メニューもカエル
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_5591766.jpg




テーブルの上にもカエルの置物
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_663778.jpg

憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_6113966.jpg

(これはベルか、砂糖かと思ったんですが、ただの置物でした)



ソファのクッションもカエル
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_634140.jpg



この徹底したカエルへのこだわり。
すばらしい。
たまにラーメン屋なんかで、やたらと妙な置物が置いてある店とかあるけど・・・
ここは多すぎず、少なすぎず・・・とっても良い感じ。
カエルではないものも、色が緑だったりで、ほどほどに店内のカエル度をアップしてくれます。



そんなおしゃれな店内で、みんなでバナナケーキをいただきました。
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_693283.jpg

これがまた甘すぎずに美味しい。
これまでスウェーデンやアメリカでケーキに挑戦しては、あまりの甘さに玉砕していましたが・・・
ここのはOKです。



ここはまさに雰囲気を楽しめるカフェ。
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_612883.jpg





大体、カフェなんてぼうやが生まれてからは、ほとんど行っていない。
行っても本当に喉が渇いたか、歩きつかれたから行くのであって、
用事が済んだら即時撤収でしたから・・・




一階にも
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_6145467.jpg

カエルかえる蛙・・・すごい。


カエルのカフェの周りはちょっとした旧市街のようになっていて
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_6192191.jpg



白い木枠の家が沢山ありました。
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_624548.jpg




しかもどれも300年以上も前の建物ってのがすごいですよね。
憧れのカエルのカフェへ!!_c0187779_6265930.jpg




こうして久しぶりのSonaさん達とのお散歩を楽しんで、ベルギーに帰ったのでした。
次回はぼうやもお願いしますね!


Sonaさんの書かれたカエルカフェの記事はこちら



↓ブログランキングに参加しています。かわいいカエルのカフェにクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-07-30 05:40 | ドイツ