ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

がっかりな結末




ローマ時代の遺跡が残るドイツの街トリアー(ややこしいな)。

ここ2回かけて、ひどい目にあったと書き続けて、一向にひどい目ってのが出てきませんが、
今回がそのひどい話(まあ、たいしたことないですけどね・・・)。


地下がひんやりと気持ちよい大衆浴場をでて、次は円形劇場を目指します。

円形劇場・・・なんかいかにもローマ時代の遺跡っぽい響きだ!

円形劇場はさらに遠くに歩いた先にある。
しかも地図で見るより、横断できない道路があったりして、結構遠い。

暑さと疲労でクタクタですが、ここまで来たんだし!ということで、気合で歩く。


ついに円形劇場に到着。

入り口で無愛想なおじさんにチケットを渡して入場する。
(挨拶もなにもなく、無言でチケットに穴を開けた・・・)
がっかりな結末_c0187779_1545888.jpg



ん?



なにやら様子がおかしい。


なんだかごちゃごちゃしてない?


なんと円形劇場内は・・・
がっかりな結末_c0187779_2354469.jpg

本当に劇場になっていたんです。


やめてくれよ。
世界遺産の遺跡を見に来て、こんな状態になっていて喜ぶ人なんているわけ無いだろう・・・


ステージの後ろのコロッセオの文字が、いっそう挑発的に見える・・・





少し高台から。
がっかりな結末_c0187779_2391836.jpg

観客席とステージと音響機材と・・・コンサートかなにかか?
情緒もへったくれも無い。。。
観光パンフの写真によれば、もちろん普段は観客席もステージも機材もなく・・・
ただただ遺跡のはずです。


こんなことやっているなら、チケット売り場で教えてくれよ。


これを見てどっと疲れたのは言うまでもありません。




↓ブログランキングに参加しています。運が悪いねぇ・・・と同情してもらえたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-07-20 04:59 | ドイツ