ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

スーパーなイベントに遭遇

フェラーリ博物館で飽きるほどフェラーリを見物して、外に出ようとすると
博物館の入り口前に車を横付けしている無礼な車を発見。


しかも、フェラーリではなくベンツ。


なに考えているんだ?!っと思って外にでると、そこには
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5415031.jpg

ベンツ以外にもポルシェやフェラーリといった高級車がずらり。


しかもイギリスナンバーで右ハンドル。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_543298.jpg

これは明らかになにかのイベントだね。



これ以外にもフェラーリ・ランボルギーニ・ジャガー・アストンマーチンといった1000万円を越える
高級スポーツカーがずらり。



おお!ポルシェの(ほぼ)レーシングカー、カレラGT。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5445992.jpg

これは1200台も生産されたらしいですが、実物みるのは初めてです。
お値段は5000万円くらいだったかな。。。


なんのイベントなにかとっても気になったし、みんなイギリスナンバーだから英語は通じるはずだし・・・
ちょうど上の写真の奥の赤いフェラーリから出てきたおじさんに聞いてみたところ、
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_549424.jpg

スーパーカークラブのイベントで5日間かけてイタリアを38台の車が走り回っているらしい。



ほほーそれはラッキーなタイミングでここに来たものだっと思って写真を撮っていると
またまた嫁さんのナイスアシスト炸裂。





フェラーリから降りてきたおじさんに、ぼうやを乗せて写真を撮らせてと頼んでいた。



さっそく(土足のまま)ぼうやを運転席に座らせて撮影開始。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_546352.jpg

奥に立っているのが、こんな無茶を快諾してくれたやさしいおじさん。



ぼうや、すげーなぁー。まだ一歳なのに、フェラーリ運転(してないけど)経験済み。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5453533.jpg





しっかりとハンドル握って嬉しそう。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5464115.jpg




博物館前に出来たスーパーカーの行列に、みんな群がって記念撮影したのでした。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_549278.jpg




ぼうやも!
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5472147.jpg

指差して「次はあっちのブーだ!」って歩いていくぼうや。
(この口の形は「ブー、ブーー」って言っている)



このスーパーカーの集団にあったのが、フェラーリ博物館(モデナの近く)。

その後、我が家はフィレンツェへ移動。

その日の夜にフィレンツェを、ぼうやを連れて散歩していると・・・


あれ?
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5503233.jpg


これはさっきのスーパーカー達。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5504894.jpg

(ド派手なイタリアンカラーのフェラーリ)


彼らも偶然、同じフィレンツェへ移動し、近くのホテルに泊まっていたのでした。
スーパーなイベントに遭遇_c0187779_5512615.jpg




派手な博物館でスーパーカーのスーパーなイベントに遭遇した、ラッキーな出来事でした。


↓ブログランキングに参加しています。フェラーリドライバーのぼうやにクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-07-10 18:40 | イタリア