ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

祝!ぼうや一歳!

一年前の今日。ちょうど今頃、仕事中に嫁から電話で「陣痛有り」。


でも、俺は焦らない。もう道路の渋滞は解消した時間だし。


2週間くらい前にも陣痛もどきで病院に駆け込んでなにも起きなかったし。


まだ予定日まで2週間以上もあるし。


きっと今回もフェイント陣痛(と言うのか知らんが)だろう。


っと余裕ぶっこきながらも一応すぐに仕事を切り上げて家に帰ると、嫁と嫁の両親が出かける体制で待っていて、「陣痛の間隔が短くなっているよ!」と・・・こりゃ本物だ!
ってことで慌てて仕度をして(主にビデオカメラとデジカメとレンズと・・・)病院へ。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_4593239.jpg



それからはあっという間にいろいろあって、、、時間はどんどん過ぎて(眠かった・・・)
祝!ぼうや一歳!_c0187779_503817.jpg




2009年4月29日朝4時20分にぼうやが生まれたのでした。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_524137.jpg



生後一週間の5月5日。予定では産まれる前だったので、慌ててこいのぼりなどを準備した初節句。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_541917.jpg



5月9日。天使の寝顔・・・でも、この頃はめちゃめちゃ音に敏感で(要はびびり)、ちょっとした物音で起きて号泣したものでした。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_553163.jpg




生後一ヶ月。もうすでに顔が別人。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_584770.jpg

もちろんこの頃は寝てるか、泣いてるか・・・


生後3ヶ月。この頃にはすごくムチムチでした(と、この記事のために写真を見て愕然としました・・)
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5113840.jpg




生後5ヶ月。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5151080.jpg

やっと首もすわって、表情も出てき始めて・・・写真が撮りやすくなったのでした。


さらにこの頃にケルン大聖堂へお宮参りへ行ったのでした。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_518131.jpg



そして首が座るのを待って夏休みを取って

ザルツブルグ
祝!ぼうや一歳!_c0187779_52719.jpg


ウィーン
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5272816.jpg

祝!ぼうや一歳!_c0187779_5311434.jpg


ブダペスト
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5274334.jpg


プラハ
祝!ぼうや一歳!_c0187779_528361.jpg


と中欧3カ国を旅行。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5291411.jpg

この頃はひたすら寝るだけの生活だったので、ぼうやも長時間ドライブはなんとか耐えられました。
今は・・・ちょっと厳しいだろうなぁ。



生後半年、ますますムチムチに!

やっとお座りができるようになってきました・・・
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5324922.jpg

しかし、、、髪の毛が・・・生まれた頃はフサフサだったのに、その後は一向に増えず・伸びず。


こんなパンパンな顔のまま、ぼうやは2ヶ月日本へ行ったのでした。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5341456.jpg



そして、二ヵ月後の2010年1月。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5355229.jpg

すっかり痩せて、顔も赤ちゃんと言うより子供っぽくなって帰ってきたのでした。
ぼうやが日本にいる間も、ほぼ毎日のようにテレビ電話で顔は見ていたんですが・・・やっぱり実際に会ったときはかなりの衝撃でした。「え?これ誰?」って感じで・・・

そして、まだハイハイも全く出来ないのに、つかまり立ちをマスターし、さらに手を握って歩くようになっていました。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5372587.jpg

この恐るべき成長スピード・・・


そして現在。ついに一歳になるぼうや。
祝!ぼうや一歳!_c0187779_5384589.jpg

たった3ヶ月前と比べても、


祝!ぼうや一歳!_c0187779_5481164.jpg

顔もさらに子供っぽくなったし、

祝!ぼうや一歳!_c0187779_5483065.jpg

痩せたし、


祝!ぼうや一歳!_c0187779_5485421.jpg

髪もだいぶ増量したし・・・


この一年でどれだけ顔が変わったんだか・・・本当に赤ちゃんの成長はすごいと実感したのでした。
(特に生後5ヶ月ごろの写真なんて、デ〇だし、ハ〇だし・・・)


↓ブログランキングに参加しています。ぼうやの一歳記念にクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-04-29 05:50 | 子ども