ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

雨上がりのモンサンミッシェル観光

ぼうやは寝てしまって全く起きなかったモンサンミッシェル内部観光。


もうちょっとだけ写真を紹介します。


入ってすぐの有名なオムレツ屋。

ここではオムレツがなんと30€くらいする(4000円)。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_338265.jpg



入ってすぐのところでは、リズム良く卵をかき混ぜるのが見学できる!
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_3401458.jpg

っと世界不思議発見でやっていたのを見て、3年前には食べました。


こうやっておねーさんが恐ろしいほどのしかめっ面で取り分けてくれます(3年前の写真)
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_3423451.jpg



こちらがそのオムレツ。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_3431972.jpg

たいして美味しくないです。いやはっきり言って並以下でした・・・たしか味が全然なくてガンガンに塩をかけて食べたような(これも3年前の写真です)。



お土産屋が立ち並ぶ通り(これがモンサンミッシェルの島の中にあるんです)。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_344438.jpg

まあ、見ている分には面白いんですが・・・結局何も買わず。



そしてモンサンミッシェルの観光とは・・・


こうやって真ん中にそびえ建つ修道院を目指して
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_3461120.jpg



こんな苔むした階段をひたすら登ることが大半を占めます。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_3471138.jpg

これが結構ハード。ましてや嫁は首の折れたぼうやを背負っていたので・・・もっと疲れたことでしょう。



途中で何度か外の干潟を見れるスポットがあります。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_4232880.jpg

こうやってみると周りが干潟になってるんだなぁ。。。と実感。


ちょっと濡れた石造りの路面が渋い。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_4243172.jpg




干潟に写るモンサンミッシェルの影
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_4253490.jpg




修道院入り口手前からの眺め。
左が3年前の写真。右が今回。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_4313440.jpg

この日は比較的満潮時の水位が高い日でした(ネットで調べれます)。
右の方が駐車場のぎりぎりまで水が来ているのがわかります。

でも、完全に海に浮かぶ島みたいにはならないんだねぇ・・・

この道路が取り壊されて、砂が取り除かれたら、もっと島みたいな景色に戻るのだろうか・・・



修道院内部
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_4344337.jpg

確かに神聖な雰囲気もあるにはあるんですが・・・


さほど「感動的!」というものではないんですよねぇ・・・
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_4352026.jpg



っと、、、3年前に来て知っていたので、少しでも雰囲気でるかと、今回も単焦点レンズでの撮影です。
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_436106.jpg

EF35mm F1.4L USM


そして普通のデジカメではツライような狭い部屋の写真も撮れるように魚眼レンズも・・・
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_438384.jpg



で。。。この観光中に気になったこと。

モンサンミッシェルの島の中で、犬を連れて観光(巡礼?)をしている人がかなりいたんですが・・・


この日は朝の大雨で路面はベタベタ。


真っ白な犬の
雨上がりのモンサンミッシェル観光_c0187779_4391163.jpg

足がドロドロになっていました。この飼い主・・・この後どうしたんだろう・・・


↓ブログランキングに参加しています。神聖な雰囲気の修道院にクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-04-16 05:29 | フランス