ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ちょっと早すぎたハルの森


うちの近所(と言っても車で30分くらいだけど)に、春になると一面に青い花が咲く森がある。


それがハルの森。ハルってのは春ではなくて、地名。


一年前の今頃、ぼうやが産まれる前に大きいお腹で見に行ったのでした。
(その三日後にぼうや誕生・・・予定日まで3週間もあったから油断していたんですが・・・危ない)



もうそろそろ見ごろかなぁ・・・っと今日ハルの森へ。
ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_624055.jpg




が・・・



まだちょっと早すぎでした・・・

ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_632620.jpg

白い花が咲いていて、青い花もちょっとは咲いているものの・・・去年見たような一面の青ではない。





ブルーベル(その青い花)も一応咲いてはいるんですが・・・
ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_64663.jpg



まだまだポツリポツリという感じ。ちょっと早すぎでした。




さて、せっかく森に行くので、
ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_5564568.jpg

今日はトトロの着ぐるみのぼうや

ハルの森にトトロ現る!!



ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_65272.jpg

森なんだからクマの着ぐるみでも良かったなぁ。




ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_662955.jpg

こういう着ぐるみも、本物の森で着せるとリアリティが増す・・・かな?




今日もニコニコと歩くぼうや。でも・・・
ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_772725.jpg

最初にアスファルトから、落ち葉の上に一歩踏み出した直後に号泣。

どうも、慣れない感触にびっくりしたん・・・だろう。
こっちもびっくりだよ。まさかこんなタイミングで泣くとは・・・
よーく考えると確かに、ちょっとぬかるんだ落ち葉の上を歩く感触は彼にとっては人生で初の経験だったのかも・・・そんなことでびっくりするとはねぇ・・・



でもすぐに慣れて
ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_7103213.jpg

またニコニコで歩くぼうや。



そんな実写版となりのトトロを楽しんだ土曜日でした。
ちょっと早すぎたハルの森_c0187779_71197.jpg

(顔をひっかいちゃったぼうや・・・痛々しぃ。)



ハルの森はまた近いうちにリベンジします。



↓ブログランキングに参加しています。実写版トトロにクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-04-11 07:47 | ベルギー観光編