ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

過去最高の・・・

お天気はイマイチだったイースターのお休み。


でもイマイチなお天気ほど良い景色のチャンス。


9時間移動でモンサンミッシェルに到着した直後もまさにそんな天気。
雨がぱらぱらと降ったと思ったら、すぐに晴れる。

雨の後で晴れといえば・・・



でたーーー!完全にアーチの虹(モンサンミッシェル以外の風景でも撮ろうと移動中に発見)
過去最高の・・・_c0187779_4505961.jpg



前回、家の近くで見たアーチの虹は夕焼けで空が赤かったし、下のほうは別のマンションで切れていたが、
今回は綺麗な空だし、下まで見えるし。ほぼ完璧なアーチ。



フルサイズ+24mmでも画面に収まらないほどの大きさ。
過去最高の・・・_c0187779_4513980.jpg




今回は広角レンズは持ってきてなかったので、魚眼でやっとフレームに収まりました。


さらに珍しい虹の生え際。

左側と
過去最高の・・・_c0187779_61681.jpg




右側

過去最高の・・・_c0187779_6163396.jpg


この虹が見えたのもぼうやのおかげ。これはぼうやのオムツ交換中に見えたのでした。
(おむつ交換終了と同時に虹は消え嫁は見れず・・・)


ひょっとしてっと思ってモンサンミッシェルへ戻ると


またアーチの虹が!
でも、この時太陽はモンサンミッシェルの側にあるので、虹とモンサンミッシェルは角度にして90度以上離れてる。


魚眼レンズでギリギリ両方が一枚に収まる。
過去最高の・・・_c0187779_4532948.jpg


このアーチがモンサンミッシェルにかかっていたらもっと良かったのに。
でも、世界遺産のモンサンミッシェルと、いままでで最高の虹が一度に見れただけでも十分。



ちなみに3年前にモンサンミッシェルに来た時にも虹が出ていたのでした。
この時はほんのカケラ程度でしたが、ここに2回来て2回とも虹が見れるとは、なんとラッキーな。
過去最高の・・・_c0187779_6105773.jpg




なんだか虹に恵まれるモンサンミッシェルの風景でした。



↓ブログランキングに参加しています。やっと撮れた半円の虹の風景にクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-04-08 07:17 | フランス