ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ラーメンと城と・・・

今日は久しぶりに朝から出撃。



目的はデュッセルドルフのラーメン。
デュッセルドルフには行列ができるうまいラーメン屋がある。


今回も20分ほど待ちました。

久しぶりの「なにわ」のラーメン
ラーメンと城と・・・_c0187779_651993.jpg


ぼうやもさほど暴れることなく、無事にラーメンを食べることができました。
(ぼうやはまだまだラーメンなど食べられないので離乳食)

やっぱりここのラーメンはうまい。
ちなみにデュッセルドルフまでは200キロ。
ラーメンを食べるために200キロ移動。



ついでにちょっと日本食材店で買い物をした後は、もうひとつの目的地へ。


デュッセルドルフから数キロ離れたところにあるベンラート城へ。



そこはなんだかやけにピンクにこだわったお城が・・・
ラーメンと城と・・・_c0187779_654373.jpg





建物は博物館になっているようですが。。。到着が遅かったし、ぼうやがいるとゆっくり見れないので、外の庭園をぶらぶら散歩する。


しかし、、、でかい庭園。
ラーメンと城と・・・_c0187779_6564753.jpg



普通に迷子になりそう。
ラーメンと城と・・・_c0187779_6571875.jpg

この庭園だけなら無料なので、散歩に来ているひとが沢山いる。
ここで犬の散歩したら気持ち良さそう・・・


春に来たら花とか多くてきれいなんじゃないだろうか・・・



今日のぼうや
ラーメンと城と・・・_c0187779_6585162.jpg

移動中の車内ですやすや寝たおかげでご機嫌でした。


今日ももちろん歩行訓練
ラーメンと城と・・・_c0187779_6592248.jpg



ちょっと疲れてライオンとともに、たそがれるぼうや
ラーメンと城と・・・_c0187779_735176.jpg




今日も楽しくお散歩して、帰りの車のなかでもスヤスヤ寝たぼうやでした。
ラーメンと城と・・・_c0187779_744290.jpg

天気が良かったらもっと良かったのに・・・


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-03-14 07:07 | ドイツ