ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ケニア旅行記 ファイナル

一ヶ月以上に渡りお届けしてきたケニア旅行記は今回で最後です。


たった一週間の旅行で、一ヶ月以上のネタになるとは・・・なんとすごい旅行であったことか。
前回のトラブル編で基本的にネタはすべて出し切り、まだまだ紹介したい写真は何枚か残っていますが、単に風景とかなので、一旦ここで最終回とします。



ケニアに行こうと決意をしたのは、旅行の半年以上も前。



ずーっと、その日を楽しみにして・・・


ガイドブックに書かれている驚愕の事実の数々でちょっとびびりながらも


実際に見たのは本当に夢のような光景。
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5244877.jpg

いままでもアメリカやオーストラリアで、こういう風景だけなら何度も見たけど・・・



ケニアにはそこに本物の動物達が加わる!!
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5193630.jpg

ゾウが・・・当たり前にいる風景


前半では沢山見すぎて、やや飽き気味にさえなったゾウ。
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5264524.jpg

やさしい目がたまらない。



こんな光景は
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5283626.jpg

動物園でも・・・サファリパークでも・・・絶対に見れないでしょう。



そして、
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5303382.jpg

現地に行って初めて分かる、アフリカの普通の暮らし。




でも、ケニアってアフリカの中でも裕福な国の方だから、
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5321761.jpg

ここでもまだまだ序の口なんだろうなぁ・・・




中でもやっぱりマサイ族の村は面白かった。
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_536320.jpg

これも現地に行ったからこその体験。



国立公園の敷地内では未舗装のがたがた道を何時間も走り・・・
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5381592.jpg

これが結構しんどい。お尻は痛いし、めちゃめちゃゆれるから寝てるとガラスで頭ぶつし。



なんだか独特の植物も眺めていて飽きない。
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5411982.jpg

(飽きないのは俺だけかも・・・みんな移動中は寝てたからなぁ・・・)



きれいな朝焼けの空も・・・
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5431618.jpg




真っ青な湖も・・・
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5435530.jpg




赤道直下な空も・・・
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5445258.jpg

ヨーロッパでは見れない色。





そこらじゅうを飛び回るきれいな鳥達や
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5471666.jpg




かわいい動物達に癒された・・・
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_548429.jpg

望遠レンズの重みで腱鞘炎になりかけたけど・・・






肉食動物の迫力のお食事シーンには圧倒され・・・
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5485927.jpg




期待していたほどの数ではなかったけど、フラミンゴにも感動しました。
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5575266.jpg




そして、最初から最後まで楽しませてくれた百獣の王


ぐったりバージョン
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5591897.jpg



最後の最後までもったいぶってくれた、立派なたてがみのオスに
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_601743.jpg



爆笑の七三分けライオン
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_611959.jpg



歩くぬいぐるみ状態のライオンの子供たち
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_621992.jpg

かわいかったなぁ。。。



いろいろトラブルはあったけど・・・
あらかた動物は見ちゃったけど・・・

チャンスがあったらもう一度行きたいなぁ。
ケニア旅行記 ファイナル_c0187779_5333293.jpg




                                                        ケニア旅行記 完


↓ブログランキングに参加しています。ケニア旅行記、楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-02-09 06:12 | アフリカ