ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

小便小僧の着替えには気をつけろ!!

このまえの日曜日。

DPP_4190
とても天気も良く、ちょっとした用事もあってグランプラスへ行くと・・・




また何かイベントしてる。

DPP_4162
広場には大量の消防車と



救急車
DPP_4146
ここはいつきてもなにかイベントやってるなぁ。。。



そして、いつものように坊やの安眠を妨げる、大音量の音楽やら・・・


鼓笛隊
DPP_4171
そうとう眠かったらしく、大音量でも起きなかったぼうや。エライ!



これは!と思い小便小僧を見回りに行くと・・・


DPP_4170
やっぱりこの日もコスプレ中。



今回はイベントにちなんで消防士の衣装です。


今度、スウェーデンに駐在している同期の子がベルギーに遊びに来るので、彼の泊まるホテルの駐車場の下見をして、小便小僧に戻ると・・・


ん・・・・


これは!



DPP_4175
小便小僧を着替えさせている!!


こんな白昼堂々と着替えることもあるんだ!と思って、コスプレ予定表をみると、確かにこの日は二着着る予定になっていた。
DPP_4177
普段は一日一着だから、朝から見張ってないと着替えの瞬間なんて見れないんだろうと半ば諦めていたんですが・・・ラッキー!


こちらがお色直しの後。
DPP_4178
なんだか肉屋のギルドだとか・・・



で・・・小便小僧って当然、いつもおしっこしているわけですが、着替えの時にも出しっぱなしでは、服が濡れてしまうわけで・・・着替えているときだけ放水ストップしています。




んで、着替えが終わったら放水再開。



普段はこの水は像から一メートルも飛ばない程度です。
IMG_9921_2




が、観光客へのサービスか、係りのおっさんのいたずらなのか、放水再開時には
一気に蛇口を全開にして、15メートルは飛ばしてくれます。
DPP_4185
見慣れている人ならこの水の角度でわかりますよね?
ちなみに像の右下に、この放水用の蛇口があるみたいです(人が多くて見れなかった)。



そんなことも知らずに、珍しい小便小僧の着替えに群がった観光客のど真ん中まで水は飛び・・・
DPP_4183
(この交差点の真ん中くらいまで飛ぶ)



見事にずぶぬれになった老夫婦。
DPP_4186
かわいそうに・・・カメラも濡れたらしいです。


これは今回だけの事故ではなく、どうも毎回やっているみたいです。
蛇口も勢い余って回しすぎた!とかって訳ではなく、強くしたり・弱くしたり、また一気に強くしたりと完全に係りのおっさんは遊んでました。


DPP_4187
こいつが主犯のおっさん。観光客をいたぶった後、自分は柵のなかで脚立をつかってゆっくりと小便小僧を撮影。



寝てるぼうやに水がかからなくて良かった・・・
DPP_4193


みなさんも小便小僧の着替えには注意してください・・・
まあ、俺は我が家の小便小僧にひっかけられましたが。


<おまけ>
今回見つけた面白いもの
DPP_4172
新作コスメで!トート!おサイフ!・・・意味不明。



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-10-28 07:22 | ベルギー観光編