ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

プラハ・・・その他ワルノリなど・・・

プラハのメジャーな観光名所と夜景を紹介し終わったので、その他の細かいものやワルノリの写真を。



ダンシングビル。
DPP_2529
プラハの隠れた観光名所です。
古い町並みには似合わないので物議をかもしたとか・・・そりゃーね。



プラハは作家フランツ・カフカの生まれた町。
実は密かに楽しみにしていたのが、カフカ関係の場所。
DPP_2570
ここはカフカの生家。

中は展示館になっています。
DPP_2572
でも、この内容で50チェココルナ(=250円)はちと高いなぁ。
嫁なんか全く興味も無いので・・・




そしてもう一箇所。カフカ博物館。
DPP_2617
こっちは見る価値あり(もちろんカフカを知っている人に限る)。
内部の展示も独特。薄暗く狭いのでここはベビーカーはかなり厳しい。




街角で見かけた異様に狭い路地。
DPP_2619
人がすれ違うことも不可能。



押しボタン式の歩行者専用信号がついていて、交互に通行します。
DPP_2620
でも、この先にあるのはカフェだけ。観光客は珍しがってのぞいていきますが、、、カフェは流行っているのかどうか・・・



カレル橋にたくさんある像。

その中には、なんだか触ると御利益がありそうな(つまりみんなが触っている)ものがある。
DPP_2654
さっそくぼうやも無理やりチャレンジ。
こういうところって、みんなが写真撮りたくて順番待ちをしてるわけですが、ぼうやを撮っていると知らないおじさんが、俺の肩をバンバンたたきながら「GOOD!」って。。。写真がブレるんっすけど。
とにかくおじさん(日本人ではない)大喜び。

まわりに居た日本人観光客も、「あら、かわいい。何ヶ月?飛行機で来たの?」と大盛り上がりでした。



チェコで人気のキャラクター。そこらじゅうでこのグッズが売っています。
DPP_2636
もぐらかな・・・あまりにたくさん売っているので、我が家も買っちゃいました。
(こういう御当地ものに弱い・・・)




歩道の脇にあるポール(多分、ガードレール)。
DPP_2642
一つ一つ顔が違います。凝ってる。。。開放しすぎで見にくいですが・・・






さて、先日紹介したテンションもあがるような雰囲気の良いホテル。

内装もシックで良い感じ。
DPP_2615


ということでワルノリして・・・


なんだか豪華なベットを使ってぼうやの写真撮影。
DPP_2645



なんだか優雅な感じ。
DPP_2649


最終的にはパンパースも取っちゃいました。。。全裸です。
DPP_2650



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-10-26 06:43 | 中欧