ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

一周年


ぼうやが産まれてから4ヶ月半が過ぎました。


最近はだいぶ体もしっかりしてきて、ちょっと位のこと(どんな?)なら大丈夫な感じです。


最初、産まれたてのころなんて、体もぐにゃぐにゃだし(特に首)、頭も頭蓋骨が開いていて脳みそ触っちゃいそうだし・・・とにかくドキドキでした。



それが最近はもうだいぶしっかりしてきて・・・
DPP_2073


体重も産まれた頃の3倍。7キロを越えました。
DPP_2074





さて今日は一周年の記念すべき日。





何の記念かと言うと・・・ぼうやを初めて見てからちょうど一年なんです。
ぼうやは生後4ヶ月半なので、生まれてはないです。






そう、初めて存在を知ったのが一年前。






これがちょーど一年前のぼうや(9月17日です)
080917
直径、たったの1センチ。
真ん中の黒い丸がぼうやです。つまり指の第一関節くらいまでの塊だったのが・・・いまや7キロの暴れん坊になっているわけで・・・



思えばここから全てが始まりました。



新婚旅行の予約キャンセルしたり、、、
ベルギー赴任の準備として大量にオムツ買ったり、、、
日本で出産するかベルギーで出産するか考えたり、、、
そもそも嫁が飛行機に乗れるのかどうか調べたり、、、
病院はどうするか?医者とのコミュニケーションは?
出生届は?パスポートは?ベビー用品は???



意外となんとかなるものです。



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-09-17 05:09 | 子ども