ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

やべぇ・・・この国・・・

今日。ぼうやの機嫌をとろうと車でドライブしていたときに見つけちゃいました。。。






やべぇ・・・この国・・・





ペットショップで・・・






アルパカ売ってる。
IMG_2427_2
(真ん中の首の長いちゃいろのモコモコした動物)



しかもお値段はたったの2300ユーロ。
今のレートで30万円してない。
日本ではチワワが30万円していることを思うと・・・格安?な気がする。


アルパカって、なんかあの平和な雰囲気がすごく好き。
うちの実家の柴犬と同じ空気を持っている。


ここベルギーでは、ペットショップというのはペット用品を売っている店であって、動物は売っていない。
が・・・このお店だけは例外的に動物そのものを売っている。



しかし、そのスケールがすごい。爬虫類・ハムスター・ウサギ・インコなどの日本でも定番のラインナップだけでなく、


DPP_1701
ひつじやら、変わった鳥やら・・・いろんなものがごった煮のように一つのフェンスに入れられている。


アルパカとくれば、当然リャマも居ます。
DPP_1704
(前髪がうっとおしそうな白いモコモコの動物)

こちらのお値段はなんと♀で700ユーロ。♂ならたったの350ユーロ(4万円くらい?)。
やすっ!日本だったら、ちょっと高級なうさぎは4万円くらいしてるぞ!



この人なんてペーターのようにヤギを引き連れているし・・・
DPP_1699



では、驚きのラインナップを紹介します。


IMG_2432_2
退屈そうにしているクジャク。値段は見忘れました。
(車でぼうやと嫁を待たせていたので、大急ぎでした・・・)


家でクジャクを飼育・・・家に帰ると羽を広げて威嚇してくれたりするんだろうか・・・



白鳥。
IMG_2419_2
こんなのその辺の公園にいるぞ!
でもこれ買ってどうするんだろう。飛んで逃げるだろう・・・家の中で飼うのか?
ここの柵は上に網がありました。

そして、白鳥のお値段はたったの69ユーロ。一万円くらいです。

さらに黒鳥(黒い白鳥)はお値段130ユーロ。白より高い理由は全くわからん。


他にもポニーがたったの275ユーロ(3万円くらい)だったり、、、小型のカンガルー(ワラビー)が375ユーロ(4万円ちょい)と、驚きのプライスでした。

ポニー飼ったらうちのぼうや位は乗せて散歩してくれるんじゃないだろうか・・・


そして、極めつけはこちら!


DPP_1712
トキです。


この国ではトキすらペットショップで買えてしまうのだ!やべぇ・・・この国・・・やべぇ・・・この店。通ってしまいそうだ。

ちなみにトキのお値段は、300ユーロ。4万円くらいかぁ。でもこの鳥、家の庭に居ても怖いわぁ・・・
あの長いくちばしでつつかれそう・・・



↓ブログランキングに参加しています。こんなペットショップなら一度見てみたい!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-08-03 04:32 | ベルギー生活