ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

イーペルで見かけた面白い・・・

ネコ祭りの帰りに見かけた面白いオブジェ




ロータリーの真ん中にはオブジェやら、花壇があったりするのですが。。。




ここは水道。
DPP_0996



しかも浮いてる!
DPP_0997
写真だと分かりにくいですが、水も出てます!


面白かったのでわざわざ車を止めて写真とってみました。





先日、紹介した怖いマネキンのある赤ちゃん用品店。
嫁からのオーダーは夜用のおしゃぶりを探してきてほしいというものであった。
(日本では売っているらしい)
夜泣きするぼうやを、おとなしくさせるためにという嫁のアイデア。
そのためにはきっと夜用だといいのよ!というのが嫁の主張。



おしゃぶりには夜用なんてものもあるんだ・・・へぇーっと思って出発。




その日は赤ちゃん用品のお店を三軒ハシゴしたがそんなおしゃぶりは見つからず。
その日はすごすごと帰宅したのでした。



しかし!ついに今日。お昼休みに薬局で発見。



パッケージにはNightの文字が。



どう考えても夜用のようだが・・・
とりあえず店員に、
  コレって夜用?
と聞く→Yes!



よし!ついに発見!早速買おうと思ったが、ちょっと気になったので聞いてみた。




で、普通のものとどう違うの?






光る






え?それだけ?っと思わず言ってしまった(日本語でだけど)。


てっきり、夜でも赤ちゃんが呼吸しやすい工夫とかがされているのかと思ったら、蛍光する材質で出来ていて、暗闇でも見えやすいってだけだった。
一応、嫁に電話して、聞いたけど光るだけなら要らないよっと。ましてや暗闇に光る物体があったら、ぼうやの目が釘付けになっていっそう寝てくれないし・・・



ちなみにClearとかAirってのもあったけど、Clearってのは外側が透明なだけ。
Airってのはくわえた時にくちびるの外側の部分の穴が大きくて、息が吸いやすいってだけだった。
大した工夫じゃないなぁ。。。



と、今日もとぼとぼと帰宅したのであった。




↓ブログランキングに参加しています。宙にういた水道におお!っと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-05-13 05:40 | ベルギー観光編