ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

新婚旅行&・・・

さて、嫁と親3人が無事に到着し、昨日は観光へ出撃。

親が来た理由は、5月に子供が産まれた時のヘルプに来てもらう時の下見。
なので、買い物とかその他いろいろの紹介がメインなんだが、日曜日にはお店がことごとくお休みということで、観光にしました。


今回はブルージュへ。ここは京都のような街。
古い町並みが残された水の都です。
そしてその街並み全体がユネスコの世界遺産に登録されている。

水の都
こっち来てから3箇所目の世界遺産です。


街中に観光馬車が走り回ってます。
観光馬車
この馬車は普通に車道を走るのだが、まったく容赦なく、観光客の横をかすめ、交差点では車を止め、後ろにバスが居ようがお構いなしで車道を走る。。。

こえぇーーー、出会いがしらに馬車と衝突とかしたら・・・上に乗られちゃう?


街の中心、マルクト広場にある鐘楼
鐘楼
上にも登れるらしいですが、階段で366段と聞いて親から拒絶反応が・・・
まあ、妊婦もいるし、今回はあきらめ。


鐘楼の横にある州庁
州庁


この広場が今回の旅の起点となります。

実質これが新婚旅行第一弾。
そして、親孝行旅行の第一弾。

続く
Commented by pm-3 at 2009-02-23 18:44
ご家族の無事の御到着、なによりです。
さらにベルギーで出産予定とのこと・・・頑張ってくださいね^^
奥様のサポートをしっかりしてあげてくださいませ。

今日のお写真、2枚目の馬車に釘付け!(◎0◎)
ポルシェを従えてますね。(笑)
衝突されませんように(笑)
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-01 17:36
>>pm-3さん
ありがとうございます。
そうなんです。馬車には(というか馬には)ポルシェも関係なしでしょうね。。。あの神経の図太さには脱帽です。
Commented by lula at 2009-03-04 20:14 x
新婚旅行第1弾って(爆)
まだまだ行くつもりなのですね。

私の中ではブルージュっていうと、綺麗な街並みよりも
マジパンなのです。
マジパンってベルギーにはどこでもあるのかしら。

でも、本当にきれいな建物群、街並み、教会ですね。
ステキな感性をお持ちにお子様が生まれそう♪
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-06 07:14
>>lulaさん
はい。あくまで第一弾ですから。
とりあえず第二弾はパリに行きました。

アメリカの国立公園ツアーに行けなかったウサをここで一気に晴らさねば!!

ん?マジパン??ってなんですか?
Commented by lula at 2009-03-07 17:23 x
お菓子ですヨ。
見つけて、食べてみてくださいネ。
by BelgianWaffle | 2009-02-23 16:47 | ベルギー観光編 | Comments(5)