ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

フランクフルトで新年会

もうすでに一週間前の出来事ですが・・・

新年会をドイツのフランクフルトでやりました。
ベルギー ブリュッセルからで約400キロの旅です。
なんでそんなところでやるのかと言うと・・・うちのチーム(日本で同じ課に所属する)の駐在員がミュンヘンにもいるため、みんなの中間地点ということでフランクフルト開催となりました。

今回の旅には別の駐在員が飼っているジャックラッセルテリアもお供します。
(奥さんが帰国中につき、おいていくわけにもいかない)

DSCF5537

とっても人懐っこい子です。

でも、今は毛の抜け変わりシーズンらしくズボンが毛だらけ・・・




途中からは運転手(飼い主は別の車を運転中)に腕枕したり・・・
DSCF5551
運転の邪魔はやめようね。今時速170キロくらいだからさ(ドイツなので違法ではありません)。



さて、フランクフルトは2007年10月に来て以来なので、1年半ぶりです。
相変わらずこーんな近代的なビルが立ち並びます。
DSCF5577


DSCF5588 - Copy
謎の像?モニュメント?これ手が動きます!
でかいです。


今回のホテルはフランクフルトモーターショーで、偉い人が泊まるような高級ホテル。
モーターショーの会場(幕張メッセみたいなもの)のすぐ真横なんですが、ここでなんのイベントもない日は安く泊まれちゃいます。
(上の写真はホテルの部屋からの写真)


ワンコのストレス解消のために、外でお散歩
DSCF5598
この犬、飼い主がいろいろなところに連れて行っているので、ベルギー・フランス・ドイツなどヨーロッパを何カ国も旅しているインターナショナル犬なんです。
さっそくモーターショーの会場にもおしっこかけてました。
広い縄張りだ・・・


さて、明日から新しいアパートへ引っ越す予定です。
インターネット開通までは一週間ほどかかるため、その間は更新が止まります。
by BelgianWaffle | 2009-02-02 03:27 | ドイツ | Comments(0)