ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ベルギー国内旅行 ディナン 続編

ガイドさんについて、城壁内を見学。
DPP_0074



中は博物館のようになっていて、過去の歴史などをガイドさんが説明してくれる。
DPP_0075
たぶんフランス語で・・・(英語かも知れないけど、フランス語ナマリで聞き取れず)



ギロチンなんかもある。
DPP_0076


このツアーのクライマックスは城壁の先端からの眺め。
DPP_0077
真下には教会が見える。本当に小さい街ってのもよくわかる。


これだけでもツアーに参加する価値がある。
DPP_0078


小雨も降り、寒い中ツアーは終了。
DPP_0082
なかなか面白い場所だった。
次は晴れている時にもう一度来よう。


お昼ごはんを食べていると・・・太陽が見えた!

と思ったら、雨が。
DPP_0083
ヨーロッパの天気雨。めずらしー
この日の昼食はイタリアン。サーモンのペンネだけど・・・サーモンが神業的な薄切りで、ほとんどクリームのみだった。


のんびり食事をしていると、空が本当に晴れる!
DPP_0084
これはチャンス!と思ってレストランを出る。


晴れた空をバックに教会を見上げる!
DPP_0085
いい天気だ!



教会の内部
DPP_0086
毎度毎度こういう教会に入るたびに、その綺麗さに圧倒される。


いままでもいろいろな教会に入ったけど、ここはかなりレベルが高い。
DPP_0087


このステンドグラスも見事!
DPP_0088
相当な大きさです。



足早に教会を見終えて、外に出ると・・・
DPP_0089
また、雨が・・・今度はどしゃぶり。
川の反対から教会と城壁が見たかったのに・・・

寒いし、視界も悪いのでお土産だけ買って帰ることにする。


ここにはクック・ド・ディナンという、かなり巨大なクッキーがある。
DPP_0090
手のひらよりもかなり大きい。お値段は7ユーロ。

もっと大きいのだと30ユーロとかするのもある。

このお味のほうは後日紹介。

そして、雨のなか、ディナンを後にしました・・・が、帰りの高速の途中から空が晴れ・・・
前日に引き続き、天候に恵まれない旅行でした。
Commented by lula at 2009-01-26 23:50 x
ブログには、はじめましてです♪
城壁の先端からの眺めは圧巻ですね!
教会の大きさといい、ステンドグラスの美しさといい、すばらしすぎます。

>サーモンが神業的な薄切
にオオウケしてしまいました(爆)
美味しかったならいいのだけど・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-01-27 06:27
>>lulaさん
ようこそ!すみません。最近はこっちでしっかりと旅行記を書いていこうと思っていて、、、
サーモンは・・・パスタは美味しいですが、やはりサーモンの味はあまりせず・・・イマイチでしたよ。
by BelgianWaffle | 2009-01-26 07:05 | ベルギー観光編 | Comments(2)