ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

サンカントネール散策

アパート探しをしていた木曜日。

ちょっと朝から散歩がてら、ホテルの近くのサンカントネール公園へ行ってみた。

ここは1880年にベルギーの独立50周年を記念して作られたとか。
サンカントネールとは50歳とか50周年って意味。
そのままの名前だなぁ・・・


しかし、この日は朝からすさまじい霧
IMG_2798
公園にでーんと構える凱旋門もかすんで見える。
下を歩いている人の大きさからも、凱旋門の大きさがよくわかる。



その後はアパート廻りをしていると、お昼には晴れてくる。
IMG_2949



アパート廻りも結構早く終わり、ホテルでガイドブックを見ていると、サンカントネールの凱旋門には上れると書かれている!
それは登らねば!!


ということで、この日も寒い中、またまた歩いてサンカントネールへ
IMG_3107
おお、今度ははっきりと見える!ちなみにこっちは裏側で



IMG_3112
表はこんな感じです。
やっぱり大きい


こんな感じででーんと建っています。
凱旋門


さて、その凱旋門の横には博物館があって、そこから凱旋門の上に登れるとのこと・・・が・・・この雪のためかクローズと入り口横の看板に書かれていました。。。残念。また今度リベンジだな。
IMG_3119



しかたなく凱旋門の正面側にある公園へ。
IMG_3137
このくそ寒いのに、犬の散歩、子供のそり(これはわかる)、バスケをする人々・・・よくやるわ(わざわざ写真撮っている俺も俺だが・・・)





凱旋門の下にはこんな感じで道路が通ってます。
夜、ここを走るとライトアップされた凱旋門がきれい。
IMG_3147



公園内の並木道。なんとなくきれい。
並木道


公園からの帰り道

またまた
IMG_3184

例の片付け忘れサンタを発見
IMG_3188
これは怖い


普通に窓の外を見て、腰を抜かしそうだけど。
なんかみょーにリアルだし



IMG_3193
途中で見つけたちょっといい雰囲気のレストランの入り口。
天気がいい日にここの庭でご飯食べたら気持ち良さそう。


IMG_3197
ホテルに戻る頃にはまたまた霧が出てきて、凱旋門は霧の中へ消えていきました(実はホテルから結構距離があるので)
by BelgianWaffle | 2009-01-10 08:23 | ベルギー観光編