ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

このクリスマスツリーは無いわ・・・

天気が悪かった先週の土曜日。



夕方からぼうやを連れてブリュッセルの町の中心へ。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_548652.jpg




ポリスの馬。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5481524.jpg

最近はパトカーへの熱がすっかり冷めてしまったぼうや。
2年間もパトカーを集め続けていたのに・・・この日も全く食いつかず。
むしろ外に放置されている馬が寒そうなのを心配していました。



ドンキホーテの銅像のある広場。なんでドンキホーテ?
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5482772.jpg




いつの間にかおいてあった大きなスマーフの置物。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5484031.jpg

この後ろのショッピングセンター(?)。初めて入ったけどお店全然やってない。
人気ないのか・・・



この日の最初の目的はちょっとライトアップされたギャラリーサンチュベール
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5485147.jpg




おお!っとぼうやが見上げる先には
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_54995.jpg




クリスマス用の飾りつけ
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5493142.jpg




そんないつもより綺麗なアーケードを通り抜けて
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5494136.jpg




ぼったくりレストランが多いとうわさのイロサクレ地区へ
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_549518.jpg




ここには何度も来ているけど、ぼうやの写真を撮ったのは初めてだと思う。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_550215.jpg




この地区のレストランで食事をすることはめったに無いけど
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5501234.jpg




なんとなく散歩をするのは好きなんです。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_550225.jpg




最近、客引きの人たちのセリフが変わってきて、
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5504955.jpg




「シェ・レオンはここ」とか、「ノーやくざ」とか言っている。
こういうことを言ってくる店がぼったくりなんだろうなぁ。。。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5505875.jpg




そうしてイロサクレ地区を出ると前方に怪しい緑の光
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_551996.jpg




これがうわさの・・・
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_551183.jpg




2012年版グランプラスのクリスマスツリー。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5513035.jpg

いつもは本物の木なんですが、今年からこんなものに変わってクレーム多数らしい。
まだこの日は完成していなかったけど、完成すると上に登れるらしい。

クリスマスシーズンのグランプラスは、異様なライトアップによって世界遺産の雰囲気をぶち壊すんだけど、
このツリーはさらに追い討ちをかけてるわ・・・




ぼうやも呆然。
このクリスマスツリーは無いわ・・・_c0187779_5514280.jpg




うわさの非難集中の新型ツリーを見に行った週末でした。




↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-12-03 06:14 | ベルギー観光編