ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

オランダな風景

ちょっと前の休日。天気が良かったのでオランダに出かけました。


この日に目指したのは・・・ザーンセ・スカンスという小さな町。
オランダな風景_c0187779_2147847.jpg




そこには数は少ないけど風車があって、
オランダな風景_c0187779_21473533.jpg



他にも色々な工房なんかがあって、観光地となっている。
オランダな風景_c0187779_22324397.jpg




そこを闊歩するぼうや。
オランダな風景_c0187779_22314520.jpg

手に持っているのは小石。地面の砂利でずっと遊んでいたぼうや。



こちらはチーズ工房。
オランダな風景_c0187779_22323571.jpg




作り方の説明なんぞがあったけど、オランダ語だったのでさっぱり分からず。
オランダな風景_c0187779_22332891.jpg

ちょいと覗き込んでスルー



外にいたヤギ。
オランダな風景_c0187779_22332727.jpg

こういう動物がいて、さらにオランダの田舎の雰囲気をさらにアップしてくれる。


なでまわすぼうや
オランダな風景_c0187779_22483468.jpg

このヤギ。なんだかすごくおとなしい子で、



この表情がなんとも良い。
オランダな風景_c0187779_22484965.jpg




時々あごを柵に乗せて休んでいる姿もかわいい。
オランダな風景_c0187779_2362017.jpg




続いて川沿いを風車を見ながら散歩します。
オランダな風景_c0187779_236129.jpg



こうやって風車が並んでいる風景はキンデルダイクみたい。
オランダな風景_c0187779_2371848.jpg




ベンチに座ってポーズをとるぼうや
オランダな風景_c0187779_2375229.jpg




こうやって見ているとすごく穏やかに観光しているように見えますが・・・
オランダな風景_c0187779_238476.jpg



実際にはぼうやは常に全力疾走で、他人にぶつかったり、変なところへ入ってしまわないように
親は全力で追いかけていたわけで・・・
オランダな風景_c0187779_239232.jpg





しかも、数週間寒い日から一気に暑くなったので、猛烈に花粉が飛んでいて、
花粉症の親二人はさらにボロボロになっていたのでした。
オランダな風景_c0187779_23104045.jpg




ぼうやは今のところ花粉症ではなさそうだけど・・・親二人がダメだから、きっとダメでしょうねぇ。
オランダな風景_c0187779_23103274.jpg




巨大な牛の置物を発見したぼうや。
オランダな風景_c0187779_23111673.jpg




乳搾りをやってみる。この置物、ちゃんと絞ると水が出るようになってます。
オランダな風景_c0187779_23115411.jpg




風車はそんなに多くはないけど、お土産屋も沢山あるし、工房なんかもあるし、
オランダな風景_c0187779_23123695.jpg




世界遺産のキンデルダイクより、こっちのほうがオランダらしい雰囲気が楽しめるので、
予想以上に楽しめたのでした。
オランダな風景_c0187779_23131122.jpg




おまけ

川沿いの家の窓にかざってあった置物。
オランダな風景_c0187779_239636.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-15 05:13 | オランダ・ルクセンブルク