ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ウィンザー レゴランド

4連休のイギリス旅行記2日目。



この日は朝からレゴランドへ。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5221427.jpg

さっそくレゴでできた恐竜やら


モアイ像がお迎え。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5231634.jpg



建物を突き破って出てきている恐竜もレゴ製。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5241054.jpg



キリンたちもレゴ。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5254079.jpg

別にキリンの置物とか珍しくもないけど、それがレゴでできていて、これだけ巨大だと
なんだか感心してしまう。

なんでもレゴで出来ているレゴランド内で、唯一レゴではなかったものは・・・


この白鳥(のレゴ)と一緒に居たカナディアングース(の本物。もちろん黒いほう)
ウィンザー レゴランド_c0187779_5311263.jpg



しかも子供連れ。これでレゴの鳥と一緒にいるのが面白い。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5272160.jpg



ヒナ、かわいい。
ウィンザー レゴランド_c0187779_62741.jpg



ちなみにレゴランドはトイレの標識も面白い。

漏れそうな男の子と・・・
ウィンザー レゴランド_c0187779_5374969.jpg



女の子。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5381571.jpg

トイレの中もレゴっぽくなってました(さすがに写真はないですが・・・)


さらにレゴでできた町もあって、これがすごい。
ウィンザー レゴランド_c0187779_544336.jpg



ベルギーにあるミニヨーロッパと似てるけど、やっていることが全然違う。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5464397.jpg

ミニヨーロッパはただ小さくヨーロッパの名所を作っているだけだけど、
ここはすべてをレゴで作っている。


ベルギーのミニヨーロッパを意識したのか、ここは少しマイナーな場所ばかりを
ミニチュア化してました(ミニヨーロッパはメジャーな場所をミニチュア化している)


ベルギーはこれ
ウィンザー レゴランド_c0187779_5473045.jpg

ルーバンの教会。
グランプラスでもアトミウムでもブルージュでもなく、ルーバン。
誰がこんなマイナーな場所チョイスしたんだ?



ほかにもヨーロッパ諸国のマイナー名所ばかりが紹介されていました。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5475669.jpg

おかげでほとんど知らない場所ばかり・・・


名所ではなくても、こういうものをレゴで作ってあるとすごい。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5483595.jpg

サッカー場。観客もすべてレゴでした。


たまにはメジャーなものもあります(特にロンドンのもの)
ウィンザー レゴランド_c0187779_549589.jpg

これはバッキンガム宮殿。


ビッグベンにロンドンアイ
ウィンザー レゴランド_c0187779_5493477.jpg



どれも結構な大きさなんですが・・・
ウィンザー レゴランド_c0187779_5501021.jpg

しっかりレゴでできてます。


こんな有名な岩の彫刻もレゴで再現。
ウィンザー レゴランド_c0187779_551246.jpg




中でも感動的だったのは、最近新しくできたスターウォーズシリーズ。

スターウォーズ専用のショップに展示したあったR2D2
ウィンザー レゴランド_c0187779_5512619.jpg



そのショップの二階(立ち入り禁止の部屋)には・・・
ウィンザー レゴランド_c0187779_552127.jpg




その精巧なレゴ達の工房。
ウィンザー レゴランド_c0187779_553672.jpg

真剣なまなざしで新しい作品を作るおねーさん。



ここには他にも


C3PO
ウィンザー レゴランド_c0187779_555411.jpg



ダースベーダー
ウィンザー レゴランド_c0187779_558685.jpg



チューバッカが飾ってありました。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5535233.jpg



よーく見ると、、、少し気味悪い。
ウィンザー レゴランド_c0187779_5543845.jpg





ショップなので当然、スターウォーズをテーマにしたレゴが売られてますが・・・

やっぱりレゴは高い。
ウィンザー レゴランド_c0187779_557587.jpg

こちらのスーパースターデストロイアー。
なんと350ポンド(=4万円)。
思わず欲しくなるセットもあったんですが、値段で断念。

こんな4万円のおもちゃ買う人いるんだろうか・・・
すくなくとも子供のためには買わないよな。



さらにレゴランドの横には、数ヶ月前に出来たばかりのレゴホテルが!
ウィンザー レゴランド_c0187779_5585730.jpg

ネットで見る限り、内装はまさに夢の世界で楽しそうなんですが・・・
一泊(+チケット付き)で5万円でした。そりゃーないでしょう・・・



このレゴのホテル。確かに面白そうなんですが・・・
ウィンザー レゴランド_c0187779_601164.jpg

ベースの建物自体は、そこまで高級感は無い感じ。一泊5万円のホテルじゃ無い気がする。



レゴランドのチケットは1日券、2日券、などのほかに年間パスと、
一生パスがある(つまり死ぬまで有効)
ウィンザー レゴランド_c0187779_63332.jpg

そんな一生パスを買ったつわもの達の名前一覧。
確か一生パスは7万円くらいだったと思うが・・・

完全に小さい子供が対象になっているレゴランド。
家が近くて子供が小さければ年間パスとか買ってもいいかもしれないけど、
さすがに一生ってのはねぇ・・・


東京ディズニーランドみたいに、大人になってからでも楽しいような場所なら
買う人いるでしょうけど・・・

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-05-30 06:18 | イギリス