ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

本物のメーターを探して

アメリカの味がある道路ルート66を走る旅の続き。



続いて近くにあるセリグマンという街に到着
本物のメーターを探して_c0187779_7231343.jpg

ここはガイドブックでも紹介されていた街・・・なんですが・・・

まったく観光客らしい人がいない。お店も少ない。
街は車で走ったら5分とかからずに終わってしまう。



本当にさびれてる。大丈夫か?って心配になるくらいに。



とりあえずこのお土産屋に入ってみる。
本物のメーターを探して_c0187779_724177.jpg




中にはここを訪れた人達が残していった(?)と思われるプレートやステッカーなどがびっしり。
本物のメーターを探して_c0187779_7243179.jpg




お店の外にはぼうやが大好きなアニメ「カーズ」のキャラクター「メーター」が!
本物のメーターを探して_c0187779_7255533.jpg

大きなメーターに大喜びのぼうや。



ぼうやはお店で「カーズ」のミニカーを購入。
本物のメーターを探して_c0187779_72522.jpg



なんだかんだと増えていくぼうやのミニカーコレクション。
本物のメーターを探して_c0187779_7274758.jpg

後で気がついたんですが、こちらのお土産屋はガイドブックにも載っている有名なお店。

アニメ「カーズ」のDVDの特典映像で、監督達は映画作成前にこのお店に訪れ、もともと床屋を
経営していたおじいちゃんの長いインタビューもDVDに収録されていました。。。
お店でおじいちゃんを見かけた時、どこかで見たなぁっと思っていたんですが・・・

ぼうやは「カーズ」の世界観に影響を与えたであろうお店で、「カーズ」のミニカーを買ったのでした。



ここ以外にも数件、わざわざ錆びた車を置いたお土産屋があるだけで・・・
本物のメーターを探して_c0187779_7264923.jpg




セリグマンの街はあっさりと終わってしまいました。
本物のメーターを探して_c0187779_7284578.jpg




さらにルート66を走ります。
本物のメーターを探して_c0187779_730227.jpg

ずっと古い町並みが続くんだと勝手に思っていましたが・・・大半はこんな荒野。
車もほとんどいないし。


目指すはピーチスプリングスという街。
アニメ「カーズ」では’ラジエータースプリングス’という街が出てきますが、
このピーチスプリングスは、そこのモデルか?っと期待していたんです。



道中のスタンド(兼ホテル)で見かけた古い消防車。
本物のメーターを探して_c0187779_7311959.jpg

この消防車なんて、カーズに出てくる「レッド」にそっくり。


きっとカーズの監督もここを通ったはずだから、この消防車がまさにモデルなのかも・・・


お楽しみのピーチスプリングスは・・・残念ながらまったく「カーズ」とは似ても似つかぬ街。
全然関係は無いようです・・・・名前だけがモデルなのか?
(写真も一枚も撮らなかった・・・)


そのままラスベガスの方面へ向かう途中で見つけたガソリンスタンド
本物のメーターを探して_c0187779_7323396.jpg

ここは本当にいい味を出していて・・・


このさびれた感じがなんとも言えない。
本物のメーターを探して_c0187779_7335793.jpg




この古いフォードがぼうやにはメーターに見えたらしく、「メーターに会えた」っと
飛び跳ねて喜んでいました。わざわざ来た甲斐があった・・・
本物のメーターを探して_c0187779_7332786.jpg




このお店も中はお土産屋。
本物のメーターを探して_c0187779_7343083.jpg

中では店員さんとおじいちゃんがしゃべっていて、ぼうやに色々と話しかけてました。
このおじいちゃんはどうやら本物の保安官らしく、バッジを見せてくれました。
保安官って本物初めて見た・・・


ぼうやはお店で売っていた、クマのキーホルダー(おなかにルート66と書いてある)が
やたらと気に入ったらしく買わされました。でもやっぱりその後は興味なし。
本物のメーターを探して_c0187779_7344894.jpg

ぼうやの横の紙袋にキーホルダーが入ってます。



こうしてたった数時間ではあるものの、ぼうやの大好きな「カーズ」の世界そのもののルート66の
ドライブを楽しみ、ラスベガスへ戻ったのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-03-12 08:04 | アメリカ