ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ゲントお散歩 その2

先週末のゲントお散歩写真の続き


駐車場の近くの雰囲気のある建物。
ゲントお散歩 その2_c0187779_7463797.jpg

警察署でした。ここに警察が入ってるってのがヨーロッパらしい。


広場の近くのおもちゃ屋のショーウインドー
ゲントお散歩 その2_c0187779_747464.jpg

「がおがおちゃんなにしてる?」
(ぼうやはライオンやら恐竜など、牙のある生き物は全部がおがおちゃんと呼ぶ)


聖ニコラス教会の内部。ゲントは何回も来ているのに初めて入りました。
ゲントお散歩 その2_c0187779_7485835.jpg

というか初めて入り口に気がついたというべきか・・・


運河沿いのお散歩の後、ぼうやが目指したのは・・・
ゲントお散歩 その2_c0187779_7492331.jpg

精肉市場(左手の建物)


ここも中に入れることを今回初めて知りました・・・


中はカフェになってます。
ゲントお散歩 その2_c0187779_750293.jpg

天井からは肉(のオブジェ?)



そのつるされた肉を見たぼうや。
ゲントお散歩 その2_c0187779_7495274.jpg

「あれ、ばばちい(汚い)よね?!」
どこからそんな発想が・・・



そしてマルクト広場に
ゲントお散歩 その2_c0187779_7511844.jpg

ここもゲントの中で景色が良い場所のひとつ。


まだまだ2歳半のぼうや。この景色を見たことは・・・すぐに忘れちゃうんだろうな。もったいない。
ゲントお散歩 その2_c0187779_7514125.jpg




世界遺産の鐘楼を背景に一枚。
ゲントお散歩 その2_c0187779_752277.jpg



市庁舎の前でも
ゲントお散歩 その2_c0187779_7522324.jpg




夕方にぶらっと1時間程度のお散歩でしたが・・・
ゲントお散歩 その2_c0187779_7524885.jpg



ひさしぶりにぼうやと一緒にゲントの街並みを楽しんだのでした。
ゲントお散歩 その2_c0187779_7505517.jpg

(たったの一時間の散歩のために、往復1時間半の移動・・・)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-10-23 08:16 | ベルギー観光編