ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

アンダルシアなドライブ

だらだら続いているスペイン旅行記の続き


セビーリャからグラナダまでの移動中の風景を紹介します。
この日の移動風景は本当にきれいだったから・・・


移動中によく見かけるのは、こういうオリーブ(だと思う)の木が植えられた、ちょっと涼しげな山と
アンダルシアなドライブ_c0187779_3374580.jpg



小さな山の上にある小さな砦?監視小屋?みたいなものと
アンダルシアなドライブ_c0187779_338588.jpg



まだまだ続くヒマワリ畑
アンダルシアなドライブ_c0187779_3395958.jpg




この日も思わず高速を降りて、寄り道。

どこかヒマワリ撮影に向いた場所はないかなぁ・・・っと

見つけた!
アンダルシアなドライブ_c0187779_1423930.jpg



この日は午前中からの移動なので
アンダルシアなドライブ_c0187779_1375056.jpg




ヒマワリの花にほぼ順光の光があたります。
アンダルシアなドライブ_c0187779_1414380.jpg




この日も元気一杯で走り回るぼうや。
アンダルシアなドライブ_c0187779_1411836.jpg

地面に注目、、、かっさかさです。こんな状態でもヒマワリって生きていけるんですね。




見渡すばかりのヒマワリ畑。
アンダルシアなドライブ_c0187779_1421849.jpg

こういう写真を撮る場所を探すのは意外と大変でした。
なにしろ車を停めれる場所がほとんどないんですよ。
用水があったり、ガードレールがあったり。。。



ここも広い道(制限速度90キロ)のすぐ脇で、ガードレールの切れ目を見つけて
急いで車を停めました。
アンダルシアなドライブ_c0187779_1425731.jpg




この日も雲ひとつない快晴
アンダルシアなドライブ_c0187779_1434417.jpg

とんでもない暑さでした・・・ふぅ。。。


なんだかニヤつくぼうや
アンダルシアなドライブ_c0187779_148050.jpg



たぶん、これまでの人生で見た、全ヒマワリの何百倍の数のヒマワリを見ました。
アンダルシアなドライブ_c0187779_1512488.jpg



セビーリャからグラナダまでは結構距離があるので、先を急ぎます。

この日のもうひとつのお楽しみは・・・


この地方にいくつかある、白い村
アンダルシアなドライブ_c0187779_33976.jpg



高速道路を走っていると、突然真っ白な建物がぎゅーっと集まった白い村が出てくるんです。
アンダルシアなドライブ_c0187779_3385124.jpg





そんなかわいらしい村をいくつもやり過ごし(本当は車を停めて写真撮りたかったけど)


向かうはここ!オルベラ
アンダルシアなドライブ_c0187779_21463614.jpg




大きいお城と教会と白い家がセットになったお得な村です。
アンダルシアなドライブ_c0187779_2150158.jpg




激しい急勾配をのぼって村に到着
アンダルシアなドライブ_c0187779_21504588.jpg




どこの家も本当に真っ白!
アンダルシアなドライブ_c0187779_21512093.jpg




この暑い暑いアンダルシア地方では、日光を反射するように家を白くしているんだそうです。
アンダルシアなドライブ_c0187779_21513253.jpg



が・・・ヒマワリ畑で遊んだのが効いたのか・・・ぼうやは撃沈
(エイビスで車とチャイルドシート借りたので、赤です!)
アンダルシアなドライブ_c0187779_3394446.jpg

ここで起こしてしまうと、グラナダまでの約2時間のドライブが大変なので、
車からは降りることなく、白い村オルベラをあとにしました。。。


もし、また何年後かにアンダルシアに来ることがあったら、この小さい白い村もじっくり見たいなぁ。。。
アンダルシアなドライブ_c0187779_3401425.jpg


っと思いながら、300キロ先のグラナダまでを運転したのでした。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-07-17 04:05 | スペイン・ポルトガル