ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ぷすっと・・・

一週間前、子供が産まれた時にしばらく旅行は打ち止めとここに書きました。。。


が、、、二週間後の4連休の時に出撃が決まりました。
行き先はすごいマニアックな国。


ベルギー発のツアーはとっくに締め切られていたんだけど、ダメもとで旅行会社に電話したら、
何とか探してくれて、見つかったのがそこしかなかった。



もちろん、嫁も子供も家で留守番。さすがに生後一ヶ月に満たない赤ちゃんを飛行機に乗せたりするのは・・・ね。今回は自分の母親と出かけます。おかーちゃんと旅行なんて何年ぶりだろうか・・・




さて、ぼうやが産まれて、病院にいた先週の話。

日本ではどうなのか知らないけど、ここベルギーでは赤ちゃんの体温を測るときに、
体温計をおしりにぷすっと刺す。。。
DPP_0870

当然、号泣。
そりゃそうだよなぁ。。。おしりを体温計でさされたら、パパも泣きたいよ。



むくれたぼうや
DPP_0871



で、病室内には体温計が二つあった。

ひとつはあかちゃんのおしりをぷすっと刺す用。

もうひとつはママの体温を測る用。





ママはその体温計を口にくわえて体温を測る。
ただねぇ・・・体温計がおしりぷすっのやつとまったく同じモノで区別がつかない。
(置き場所が違うくらい)



たまに赤ちゃんのおしりを刺したやつを、くわえさせられてるのでは?と嫁さんは恐怖に震えていました・・・



↓ブログランキングに参加しています。おしりぷすっはいやだよねぇーーっと思ったかた!クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-05-09 06:05 | 子ども