ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

タグ:サワロ国立公園 ( 1 ) タグの人気記事

ストレス sanpo

はぁー、今日はすごいストレスでした。


だって、朝から天気がすごく良いのに・・・土曜日なのに・・・

風邪で寝込んでたんです。
つまらん。


症状はたいしたことないんですが、来週から出張なので大事をとって寝込んでおります。

あまりにつまらないので、一年前の写真とか見てました。

ちょうど一年前。それは地球一周出張の途中で、灼熱のフェニックス(アメリカ)にいました。
そこでの休日・・・今でも忘れられない休日です。


最近ヨーロッパばかりなので、たまにはアメリカの写真などをアップしてみます。



まず行ったのはここ
IMG_6748
カサグランデ国立公園。



IMG_6759
こんな遺跡のある場所です。



IMG_6760
遺跡を守るためなんでしょうが・・・屋根が・・・がっかり。


遺跡自体はたいしたことなく、観光客も少なめ。

まあ、気温50℃の中、こんな遺跡を見に来るアホもそうはいないだろうけど・・・


そんな気温のなか、
IMG_6775
足元をちょろちょろと走り回る小動物を発見!
プレーリードッグ?のような動物。手のひらに乗るほど小さい!
コイツは2年前にもみかけたんだが、遠めだったしどんな動物だったのか分からずじまいだったやつら。


見て!
IMG_6799
この無防備な姿!



さらにちょっとすると
IMG_6803
また、地面をバリバリっと掘って


IMG_6805
ぺろーんと・・・
きっと掘った地面は少し涼しいんでしょう。。。かわいい



さらに車で200キロほど南下し、この日の目的地サワロ国立公園へ
IMG_6822



そこにはこんな巨大なサボテン(サワロ)がわっさわっさと生えている。
IMG_6846



IMG_6901
見渡す限りのサボテン

ここもやっぱり暑すぎて人はいない。

この日、自分ひとりで来ていたので、もしさそりとかヘビに噛まれたりしたら・・・死んでいたことでしょう。
車が動かなくなっても・・・ちなみに携帯も圏外でした。


そんな危険な状況ではあったものの、ここでどうしても夕焼けのサワロの写真が撮りたかったので、
IMG_3487
誰もいない閉館後のビジターセンターで日が暮れるのを待つ。



そこにはうさぎや
IMG_3491


とかげがいて、ちょっと気を紛らわせてくれる
IMG_3481



IMG_3468
何時間かこのトカゲ達と戯れてました。



IMG_3499
この子達は20センチ以上はある大物。



砂漠は昼と夜で寒暖の差が激しく、夕方になるとだいぶ涼しくなってくる。


そんな涼しくなってきたサワロ国立公園でみた夕焼け
IMG_6940



IMG_7003
命がけで見た絶景でした。



↓ブログランキングに参加しています。かわいいプレーリードッグに癒されたら応援クリックを!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-06-14 06:01 | アメリカ | Comments(21)