ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1年ぶりの

そういえば最後の更新から1年たってました


そういえばぼうやは幼稚園に入園しました。
c0187779_11565211.jpg



かっこいいスーツ(レンタル)で記念撮影なんぞしました。
c0187779_1243960.jpg




ぼうやにとっては初めての日本の桜・・・
c0187779_1157114.jpg

日本の幼稚園デビューにむけてちょっと緊張気味


幼稚園に行き始めても朝のリズムは変わらず・・・
c0187779_1222956.jpg

起きてきてもテレビをぼーっと見ながら朝ごはんを食べているわけでして・・・



ちょっと前の運動会ではかけっこで大活躍を収めたのでした
c0187779_1235417.jpg

スタート出遅れたのにその後、一気にみんな抜き去って一等。
やっぱり足は速いのね。。。前から追いかけるのが大変だと思っていたけど。


そういえば最近は恐竜が好きで、恐竜展にも行ってみました。
c0187779_1157699.jpg




博物館にも行ってみたり
c0187779_1811138.jpg

今はミニカー達には目もくれず。我が家には恐竜達(百均で売っているフィギュア達)が
溢れているのです。



そういえば最近、実家に新しい家族が増えました。
c0187779_1247465.jpg

ベルギーに行っている間に死んでしまった柴犬の代わりに、実家にやってきた小さい小さい豆柴。



綱引きをしたり
c0187779_132432.jpg




動物好きなぼうやはたいそうかわいがっているわけでして・・・
c0187779_13224100.jpg





実家に帰る楽しみが増えたのでした。
c0187779_1233526.jpg




ぼうや憧れのお散歩(いままでは老犬のダックスだったから散歩連れて行くと迷惑そうな顔していたので)
c0187779_1234097.jpg



子犬だし、豆だけど柴犬だし。ノリノリでお散歩行ってくれて
c0187779_13123090.jpg




ぼうやにとっては落ち着いた老犬じゃなくて、はしゃぎまわる子犬の方が相性が合うようです。
c0187779_1811433.jpg




そういえば今年は虫好きが加速し・・・
c0187779_122331.jpg

近くの山でバッタを手づかみで捕獲。
(ほっぺは虫刺されに効くアンパンマンパッチ。)




家の裏山ではカブトムシやクワガタが大量発生し・・・
c0187779_1863274.jpg

家の玄関は大量の虫かごで埋め尽くされたのでした。
(わざわざこのためにラックを購入し、総勢15匹のカブトムシと
10匹のクワガタと、いただきものの大量のスズムシと・・・)



コスモス畑での撮影
c0187779_13245313.jpg




最初はモデルとして活躍していたけど・・・
c0187779_12155930.jpg





すぐに興味は足元へ
c0187779_121656.jpg

えっーと、バッタ、バッタ・・・



いっぱい捕まえたぜ!
c0187779_12161229.jpg

(唐揚げの入れ物にバッタ満載)



そういえば夏休みには少し遠くまで出かけたものの台風直撃をくらい・・・
c0187779_1223746.jpg



大雨のなかをお散歩
c0187779_122407.jpg



そして鮎の串焼きを食べたのでした。
c0187779_122448.jpg

そうとう美味しかったらしく、ほとんど親は食べることができず。



台風一過の朝(ぼうやはいまだに台風一家だと思っているのだが・・・)
c0187779_1224883.jpg



やさしい目をした馬に
c0187779_1225235.jpg



ご満悦で乗せてもらったのでした
c0187779_1231623.jpg

馬に乗るのはベルギーの生メリーゴーランドのデビュー戦、
アメリカ モニュメントバレーでの単独戦以来。






普段の週末。ベルギーにいた頃とは違い、毎週末旅行に出かけるわけでもなく
近所の公園に行って
c0187779_12151247.jpg





しゃぼん玉まみれにして撮影してみたり
c0187779_12153163.jpg




あ、またほっぺを蚊に刺されてる・・・
c0187779_12152134.jpg




こんなに大きいのも作れちゃうよ
c0187779_121541100.jpg




そういえば初めて海にも連れて行きました。
c0187779_12161858.jpg

いままでも海は見たことあったけど、船に乗っていただけでこういう砂浜や
波が打ち寄せるのを見るのは初めて。ぼうやは波に興味津津。











ギリギリまで波を引き寄せておいて・・・












波が来たらダッシュで逃げる!
c0187779_12162323.jpg

あー、楽しい!








またまた、ギリギリまで近づいておいて・・・











タイミングを見計らって・・・・










あ、逃げ遅れた・・・
c0187779_12162982.jpg

(顔が必死)


びしょびしょになっちゃた・・・
c0187779_12163586.jpg





当然のように妖怪ウォッチのブームに巻き込まれ、プレミアのついたウォッチがほしいぼうや。
最近はネットでも値段が少し下がってきたけどまだ定価より高い・・・
ぼうやの手元に届くのはもう少し後になりそうです。
c0187779_124047.jpg




そんな平穏な日々をぼうやは過ごしております。
by BelgianWaffle | 2014-11-01 18:36 | 子ども | Comments(8)