ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

カテゴリ:小ネタ写真( 9 )

カタログショッピング

アメリカの航空会社のフライトでは、機内のカタログショッピングがすごい。



今回はそんなカタログの中の秀逸な商品を紹介します。
c0187779_6375737.jpg



色々な色で怪しく光るシャワー。
c0187779_15233724.jpg

軽い感じがアメリカン。


世界一大きい世界地図
c0187779_1524342.jpg

大きすぎて日本では使えない。


マシュマロシューター
c0187779_6453663.jpg

で・・・これでどうするの?



10日できのこがワサワサと生える箱
c0187779_15231226.jpg

輸送の間に生えることはないんだよね・・・?



ペットの水飲み。
c0187779_15232427.jpg

これは・・・嫌だ。



ゴルフ用
c0187779_648257.jpg




またまたペット用。
c0187779_6484942.jpg

噴水にするメリットは?


考えるリス
c0187779_15251898.jpg



恐竜Tシャツ
c0187779_15253462.jpg



ステーキ用オリジナル焼印
c0187779_1526963.jpg

わざわざ90ドルも払って買うものか?



持ち運び可能ジクソーパズルケース。
c0187779_15262469.jpg




こんな風に持ったら、せっかく作った分もバラバラになるんじゃないの?
c0187779_15263688.jpg



ハリーポッターの魔法の杖
c0187779_1527029.jpg




横に添えられている消費者の声が秀逸


c0187779_15271427.jpg

6歳の子供が、今までの人生で一番の贈り物だと感想を述べたそうな・・・


こんなものをいちいち楽しみながらアメリカへの機内を過ごしたのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-02-04 06:55 | 小ネタ写真 | Comments(2)

怪しいお店 新作

以前紹介した怪しいネーミングの日本食(と呼べるのか?)のお店
c0187779_793269.jpg



可児カーマ寿司
c0187779_711015.jpg




通常、怪しい日本食レストラン(つまり日本人が経営してない)は、東京とか京都とか
地名が店の名前になる(稀に仙台とかついている場合は、かつてオーナーが住んで
いたとかそういうことだろう)。

次に怪しいお店の判別方法としては、富士山とか侍とか外人さんが好きそうな
日本の単語が使われているお店。
(ブリュッセルのサムライは例外で怪しいお店じゃないですが・・・)

最近、第3のジャンルとして、上記二つには該当しないけど・・・日本人では
それをお店の名前にはしないよなぁってな名前のお店を色々とみつけたので無駄に紹介します。


まずは軽いところから、「SAMOERAI」
c0187779_7155898.jpg

うーん、サモエライ・・・サムエライ・・・さむらい?


イスにかかっている青いのはハッピだと思われる。
c0187779_71718.jpg

たぶん入店した人はこのハッピを着せられて、店員が投げる食材を口でキャッチするという
外国の方が想像する日本のレストランが再現されているタイプの店と見た。。。
(ちがっていたらごめんなさい)



オランダ ライデンで見つけたお店
c0187779_714929.jpg




しゃぶしゃぶ!
c0187779_7124964.jpg

おお!こんなところにしゃぶしゃぶの店が!っと思ってメニューを見ると・・・



ジャパニーズ寿司!All you can eat!
c0187779_7112778.jpg

寿司バイキングってことか・・・



すし屋で名前がしゃぶしゃぶって・・・
c0187779_7122611.jpg

どっちだよ・・・まぎらわしい。




そして、最後にアントワープの中華街にあるお店。

ジャパニーズ スシ&グリル 「もしもし」
c0187779_7145153.jpg

うーん、ハローと言いたかったのか・・・もしもし。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-07-06 08:53 | 小ネタ写真 | Comments(6)

ふかーい

ベルギーが誇る世界遺産の街ブルージュ。


観光の中心となる鐘楼
c0187779_6383823.jpg




鐘楼の広場のすぐ近くで見つけたこちらのレストラン。




c0187779_6354728.jpg

可児カーマ寿司。えっと、、、蟹カマ・・・・?



どどーんとお店を構えています。
c0187779_6361279.jpg

さて、このセンス。一見、日本人以外がやっているインチキ寿司のようにも見えるけど・・・
ひょっとしたら、岐阜県出身の日本人のオーナーが狙い済ましてつけた名前とも取れる。。。
(可児は岐阜の地名。カーマは中部地方に沢山あるホームセンターの名前)


緻密に計算した日本人の仕業なのか・・・単に字を間違っちゃった外人さん(つまり日本人ではない)なのか・・・


どっちだろう?

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-05-13 06:48 | 小ネタ写真 | Comments(8)

ハリウドツ・・・

今日のお昼。


いきつけの日本食屋で見かけたもの。



東京・大阪強敵出現・・・

madame05-v200


お店のおにいさん(ベルギー人)のTシャツの文字です。
彼はいつも日本語が書かれた面白いTシャツ着用なんです。



で・・・



気になるのは・・・その強敵ってなに?ってこと。



もう、昼メシよりもそっちが気になっちゃって。。。



お兄さんが背中をむけるたびに皆で、その文字を読んでみるんだけど・・・




madame06-v200


読めん。。。なんて書いてあるんだ?


 ハリウドツ
 製怪獣映書
 がついにこ
 ツポソ上陸


意味を理解するのに5分以上かかりました。



Tシャツの写真は、ネットでハリウドツで検索したら見事にヒットしました。
お店のお兄さん。タイでこんなTシャツを仕入れてくるらしいです。


よーく見たら、表も東京ではなく、京東でした・・・

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-10-01 06:04 | 小ネタ写真 | Comments(13)

ひさしぶりの牛チェック

小さい頃・・・ソイツをお腹一杯食べることが夢だった・・・・








大人になり・・・夢にチャレンジしてみたら、たったの一個半でギブアップした・・・







ここ、ベルギーでも冷凍ものではあるが、手に入ることがわかった・・・







それは





2,23ユーロ
チーズ蒸しパン




ここベルギーでは2.23ユーロでした。1ユーロ130円くらいとすれば、290円もする高級品。





でも、冷凍されたためか、、、あのしっとりさは無く。イマイチでした。。。
もう、これは日本に帰ったときのお楽しみの一つとして取っておこう。







以前、紹介した変な牛ばかりを売っている雑貨屋
http://belgphoto.exblog.jp/10750852/



久しぶりに行ってみたら・・・






すいか
スイカになっていた・・・しかもかじられてる!!







せんすい
うーん、潜水かなぁ・・・








DPP_0815
えーーーーっと、なんだろう?








あおぞら
うーーーん、、、青空かなぁ。








ぱっく?
えっと、お風呂上りのパック?



ここのセンスは・・・よくわからんわ。面白いけど・・・




でも今回一番のヒット商品はコレ!!





剣道家・・・・
けんどうか!!!!



DPP_0811 - Copy
その後ろの忍者とか侍ってのはよく見かけるけど、剣道家と来たか。。。





これめちゃ欲しい(ネタとして)。。。。けど、値段が高い(約1万円)。



↓ブログランキングに参加しています。この牛の置物が欲しくなっちゃった人!クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-04-28 05:00 | 小ネタ写真 | Comments(16)

難問

今日は耳鼻科に行って来ました。

文章で書くとさらっと一行ですが、、、結構大変でした。


とにかく、、、結果、外耳炎だと思います。
いやー、会話が英語なもので、医学用語とかはやっぱりよく分からず、憶測で・・・

たった10分診察して、料金は60ユーロ(7500円くらい)。
いい商売です。きっと俺が保険にも入ってない外人だからぼったくられたんだろう。


そして、薬が大量に処方される。
こちらもトータル56ユーロ。

しかもね、、、薬ってどうしていいのか分からなくて困る。

今回は
 水に溶かして飲む錠剤。
 耳に注入する液体。
 普通の錠剤。
 寝る前に舌の上に乗せる?薬。
 お湯に落として吸引する薬
をもらいました。。。たぶんこの使い方でいいはず。。。


今日はルクセンブルクで見かけた面白いものを紹介。

最近、欧米の方に人気なのが漢字のTシャツやタトゥー。
そんな漢字シリーズの中には、日本人からすると「うーん」と思ってしまうようなセンスのものも・・・

たとえば、
DSCF8560
ハリウッド殺人事件!(タイで見かけた人)


この人は意味をわかって着ているのだろうか???
DSCF8576
というようなものとか。。。

服はまだいいけど、タトゥーなんて下手すりゃ一生残るのに、そこに変な文字を彫っている人も、、、

たとえば腕に「実」って彫ったイカツイお兄さん(スウェーデン人)、、、
たぶんREALとかそんな意味なんだろうな・・・


ふくらはぎに「姉」って彫ったおねーさん(スウェーデン人)、、、
きっとSISTERとかってつもりだんだろうなぁ・・・・

しかし姉・・・って、、、思わず「妹はどこですか?」って聞きたくなるのをぐっとこらえました。



そんな痛いタトゥーの元凶を発見



さぁ、あなたならどれを彫る?
DPP_0495


DPP_0495-2
血腸って。。。かっこわる。。。


DPP_0495 - Copy
吉でGOOD LUCK...ちょっと違うような。。。


つっこみどころ満載です。


このタトゥー屋さんのショーウインドーで見かけました。
DPP_0496

↓ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-04-03 06:33 | 小ネタ写真 | Comments(14)

フランクフルトにて

見つけたトラだらけの店・・・

トラショップ?

これって昔通販で、結構いいお値段がついて売っていたやつでは・・・
by BelgianWaffle | 2009-01-31 07:54 | 小ネタ写真 | Comments(0)

牛特集

グランプラス周辺のお店で見つけた置物


サッカーグランドにされた牛
DPP_0048


屋台の牛
DPP_0049


パソコン牛
DPP_0051


このお店、こんな置物ばっかり・・・なんなんだろう?
by BelgianWaffle | 2009-01-30 06:57 | 小ネタ写真 | Comments(1)

謎のオブジェ

街角で見つけた謎のオブジェ・・・

DPP_0056
なんだろう・・・このセンス。
by BelgianWaffle | 2009-01-29 14:50 | 小ネタ写真 | Comments(0)