ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

カテゴリ:イギリス( 23 )

スターウォーズ

レゴランドで紹介し忘れていたものをアップ。

今回は最近出来たスターウォーズ館の展示を紹介。


この中ではスターウォーズの映画のシーンをレゴで再現してあります。
c0187779_6132446.jpg

この展示を見てから、久しぶりに映画が見たくなりぼうやと一緒にエピソード4を鑑賞。

見ていたぼうやから最近絶好調の’なんで?なんで?’の質問攻め。

ぼうや「この子達は地球を壊しに行くの?」
パパ「うーん、そうだね。地球を壊しに行くね。」(デススターは星を壊すから大体あってる)
ぼうや「なんで地球を壊すの?」
パパ「悪い子だからだよ。」
ぼうや「なんで悪いの?」(この辺から鋭い切れ味を見せ始めるぼうや)
パパ「うーん、なんでだろうねぇ」

ぼうや「この子も悪い子なの?」
パパ「そうだよ。この子も悪いよ」
ぼうや「なんで悪い子はいっぱいなの?」(ええ!!なんでいっぱいって・・・)
パパ「うーん、いっぱい勧誘したのかな。。。」
ぼうや「ふーん」

こんな感じで、なんで?と言われても困る質問を次から次へと繰り出すぼうやにたじたじでした。


さて、レゴランドのスターウォーズ館の続き。


エピソード3で出てきた怪獣とオビワンケノービの対決シーン
c0187779_6242060.jpg

やっぱりレゴだからちょっとカクカクしてる。



ファルコン号は結構な大きさ
c0187779_626156.jpg




ここからはエピソード4.
c0187779_6271577.jpg

最初にルークを襲ってきたサンドピープル。



ルークの家とロボット達
c0187779_6275920.jpg




ハンソロと出会ったバー
c0187779_6302215.jpg




エピソード5。氷の惑星ホスでの戦い。
c0187779_6321516.jpg




エピソード6。かわいい動物?の家。
c0187779_6323498.jpg




シールド基地を占拠のシーン。
c0187779_6355547.jpg


っと、映画を見たことがあれば、あ!あのシーン!っと楽しめる一方、
全く映画の内容を知らない嫁にはさほど楽しくない展示なのでした。

ぼうやは薄暗い部屋に大音量の音楽がかかっていて、怖くて泣くし。。。



併設のお土産屋にて。ぼうやとスターウォーズのレゴの絵。
c0187779_6375914.jpg




巨大C3PO
c0187779_6401147.jpg




R2D2をいじるぼうや
c0187779_6402780.jpg




チューバッカ
c0187779_6421010.jpg



このお土産屋がまたクセモノで・・・映画のシーンを再現したレゴが沢山売っている。
デススターやら宇宙船やら、、、かなり大きいものもあって、値段も200ポンドとか300ポンドなんてものもある。
こりゃ完全に大人向け。でもそれが思わず欲しくなっちゃう。

結局、C3POとR2D2のレゴが欲しくて20ポンドのセットをお土産に買ったのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-14 07:10 | イギリス | Comments(0)

廃墟へ

話は少し戻って、4月にトーマスのイベントへ行ったときのこと。

車大好きのぼうやにはトーマスの食いつきはイマイチで、午前中で飽きちゃったので、
午後は別の場所へ向かいました。


移動中に見かけた羊達。なんだか良い風景なので、近寄って写真を撮ろうとすると。。。
c0187779_22344679.jpg

車のドアを閉めた音で、びっくりして逃げ出す手前の黒い一頭




それにつられて一斉に逃げ出す羊達。
c0187779_22351757.jpg




しかも逃げながら、時々振り返って不審者の動向をうかがう羊達。
c0187779_22353319.jpg

ちょっと写真を撮ろうとしただけなのに・・・なんだか大事になってしまった。
ごめんよ羊達。
ちなみに羊達の草原との間には、大きい生垣があって、絶対に何もできないのに・・・


移動中に立ち寄った田舎町の風景。
c0187779_2236737.jpg

古びた家と、ちょっと古い電話ボックスがかっこいい。



目指していたのはこの道の先。
c0187779_0444555.jpg

駐車場から結構遠い・・・・


そしてたどり着いたのがこちらの廃墟
c0187779_2236635.jpg




ホテルにおいてあったパンフレットを見て、近くに廃墟があることを知ったのでした。
c0187779_094136.jpg



COWDRAYという名前らしいです。
c0187779_0435123.jpg

ちなみに廃墟なのに見学は有料。


中は完全に廃墟。
c0187779_095710.jpg




お昼寝から起きたてでご機嫌のぼうや。
c0187779_0101687.jpg



楽しそうに廃墟の中を歩き回る。
c0187779_011884.jpg




ここの廃墟もさほど人気がないのか、他の人も少なめ
c0187779_0113366.jpg




こういう廃墟がそのまま残っているのはすごい。日本だと壁だけになったお城とかさっさと壊されそう。
c0187779_012840.jpg




ここでも得意の片足ピースのポーズを決めるぼうや。
c0187779_0394661.jpg




足がだいぶ上がるようになったぼうや。
c0187779_0404052.jpg




そして最高の(つくり)笑顔
c0187779_0413149.jpg




廃墟はもう見学終了の時間が近づいていたので、外へ
c0187779_0421210.jpg




外でもポーズ
c0187779_0423514.jpg

こうして人の少ない廃墟で、思い切り走り回ったのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-10 04:07 | イギリス | Comments(2)
ぼうやがレゴランドでもっとも気に入ったアトラクションを紹介。

まずはこんなジープに乗って
c0187779_15144648.jpg



探検に出発
c0187779_1515621.jpg



そこにはレゴで出来た巨大なクモや
c0187779_15152292.jpg




恐竜がいます。
c0187779_15153755.jpg

そこはぼうやの大好きなジュラシックパークそのものの世界。


レゴで出来ているので動くわけでもなく、、、ただ恐竜が立っているだけのアトラクション。
c0187779_1515506.jpg




一周1分半くらいで終わったらジープを降ります。
c0187779_6394640.jpg

(実際にはぼうやの身長では一人では乗れないので、大人同伴でした)


そして、またまた順番待ちの列に並びます。


列の途中においてある黒ヒョウ(のレゴ)と戯れるぼうや。
c0187779_640223.jpg


こうして並んで、ジープ乗って、また並んでを繰り返すこと数十回。
何度も来る客に係りのお兄さんが半笑いになってましたが・・・
幸いにもこのアトラクション、あまりにもあっさりしすぎているためか、
さほど人気はなく、列はいつも5人待ちくらい。2分も待てばすぐに次の順番です。


繰り返すうちに慣れてきたぼうや。
c0187779_6414198.jpg




現れる恐竜一匹に丁寧に手を振り始めました・・・
c0187779_6415976.jpg



こんな気持ち悪い人食い植物にも手を振っていたぼうや。
c0187779_6423720.jpg



最後にぼうやが行き着いたのは・・・

わかりますでしょうか・・・恐竜たち一匹一匹に投げキッスを始めたのでした。


結局、イギリスから帰ってきてぼうやに「どれが一番楽しかった?」っと聞いたところ、
この恐竜のアトラクションが一番だったそうな・・・

だから飽きもせず1時間も乗り続けていたわけか・・・

でも、このアトラクション。ジープはレールの上を走るだけで、ハンドルは飾りだし、
アクセルもブレーキもない。

出てくる恐竜もレゴなので一切動きはない。

これって・・・移動遊園地でぼうやが大好きなサファリジープと同じ。

移動遊園地の乗り物は一回で2€もとられるけど、わざわざレゴランドまでやってきて、
高い入場料を払ったことを考えると、、、結局、移動遊園地でも良かった・・・のか。

いやいや、大人もそれなりには楽しんだのでOKでした。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-07 07:09 | イギリス | Comments(2)

レゴランド色々

その他レゴランドでのぼうやの様子。



朝はぼーっと目を覚ますぼうや。
c0187779_672183.jpg




あれ?今日はどこ行くんだっけ?
c0187779_68056.jpg



まあいいや、もう一度寝ちゃえ・・・
c0187779_683688.jpg

なんて二度寝は許されません。

この日は開園と同時にレゴランド内になだれこんで、人気の乗り物に早めに乗らなくては!
c0187779_6232690.jpg

開園前にチケットは通して、この門の向こうまで行けます。


乗り物大好きなぼうやも大満足な乗り物編はすでに紹介したので、今回はその他色々編。
c0187779_691419.jpg




寝ているぼうやをこっそり連れて撮った写真。
c0187779_610794.jpg



このドラゴンのいるアトラクション
c0187779_6115179.jpg



乗り物に乗っているお客さんを、他のお客さんが強力な水鉄砲で狙い打つという恐ろしいアトラクション。
c0187779_61221100.jpg

これ・・・日本だと絶対ありえない気がする・・・
だって他人を水鉄砲(結構じゃーじゃー水が出る)で撃つんだよ。。。
ちなみに皆さん、気にせず赤の他人を撃ちまくってました。



メリーゴーランドに乗るぼうや。
c0187779_6135399.jpg

馬は乗りたくないと言い張ったので、馬車みたいなやつに。
しかもレゴの人形の横に座るぼうや。



「この子、なに食べてるの?」
c0187779_6144528.jpg

っとレゴの子のお弁当が気になるぼうや。


リラックスでメリーゴーランドに揺られる。
c0187779_616947.jpg

今回は撮影のために一緒に乗ったんですが・・・メリーゴーランドに
後ろ向きに乗っているとすごく酔うことが判明。



続いてエジプトをテーマにした施設にあった、巨大なツタンカーメンのレゴ作品
c0187779_6163756.jpg



ぼうやは怖かったらしく、記念撮影しようとしたらぼうやに怒られました。
c0187779_6175282.jpg




壁を突き破っているレゴの恐竜
c0187779_6181535.jpg



それを見上げるぼうや。
c0187779_619335.jpg




レゴのF1マシーン
c0187779_6204719.jpg



これも嬉しそうに乗ったのでした
c0187779_6225040.jpg



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-05 07:45 | イギリス | Comments(4)

絶叫系デビュー

イギリスのレゴランド旅行記の続き。


ゴーカートのアトラクションを楽しんだ後は、別の乗り物へ。

次はボート
c0187779_6473753.jpg

これもレールとかがついているわけではなく、自分でアクセルとハンドルを操作する
本格的な船。


もちろんハンドルはぼうやが握ります。
(でも、このままじゃ前に進めないので、ちょくちょく横からハンドル操作してました)
c0187779_6491639.jpg




消防車のアトラクション。
c0187779_650523.jpg




こんな消防車に乗って、火事を消しに行くんですが・・・
c0187779_6512947.jpg

車を走らせるのも、火を消すための水を出すのも人力。
しかも親の・・・



ということでここの写真はありません。ずっと親が漕いでいたから
c0187779_6512099.jpg




まったく不人気で誰も並んでいなかった気球のアトラクション
c0187779_6515833.jpg




子供はただ座っているだけだし
c0187779_6514938.jpg




ぼうやの目線ではほとんど外は見えないし
c0187779_6522543.jpg

ぼうやもあっさりとした反応でした。



ここからは嫁のたっての希望により絶叫系へ

回転を加えながら、激しく揺れる海賊船に挑戦
c0187779_61985.jpg



固まりながら乗るぼうや
c0187779_6444660.jpg



ぼうやの感想、どうだった?「いい感じだったよ!」
c0187779_645170.jpg




絶叫系の定番、ジェットコースター(ドラゴンの形)
c0187779_6453777.jpg



ちびっ子向けだけあって、とってもソフトだし、たったの2周で終わっちゃうアトラクション。
c0187779_645195.jpg

ぼうやの感想は・・・「あー、ちょっと怖かったけど、いい感じだったよ」




最後に、これはすごい!と思ったアトラクション
c0187779_618231.jpg

アトランティス



潜水艦にのって出発。
c0187779_6501384.jpg




すると潜水艦は本当に水中へ
c0187779_6501764.jpg




本物のエイやらサメが泳ぐ水槽を進む。
c0187779_6175592.jpg





レゴランドだけあって、レゴで出来た石像とか
c0187779_6505864.jpg




ダイバーが出てくる
c0187779_6525630.jpg




一応、潜水艦にのって冒険の旅に出る、みたいなストーリーになっています。
c0187779_6521863.jpg

本当に水中に入っちゃうこのアトラクション、サメとかも養っていかないといけないし、
潜水艦のメンテナンスも大変だろうし、、、すごい。



館内には小さい水族館もついていて、サメやらクマノミを見れます。
c0187779_6524736.jpg




人魚との記念撮影。
c0187779_6532542.jpg



こうしてぼうやは色々な乗り物を楽しんだのでした。
c0187779_618385.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-04 04:04 | イギリス | Comments(2)

運転教習所

朝一の開園と(ほぼ)同時になだれ込んだレゴランド。


最初に目指したのは、事前のネットでの調査で、最もぼうやが食いつきそうで、
しかも、待ち時間が長そうなこちらのアトラクション。


イタリアの自動車メーカー フィアットが提供しているL DRIVERS
c0187779_6453799.jpg




こんな小さなコース内を
c0187779_6444335.jpg



レゴ風な電動のゴーカートに乗るという、車大好きのぼうやが食いつきそうな物。
c0187779_6232363.jpg



朝一だけあって、順番待ちの列も短く5分くらいの待ち時間でぼうやの出番



まずはみんな座って係りのお兄さんの説明を聞きます。
c0187779_6252879.jpg

が・・・・ここはイギリス。説明はもちろん英語。

さっぱり理解できていないぼうやはきょとーん。


説明が終わると、コースへのゲートを開けてもらって早い者勝ちでカートの争奪戦。

並んでいる間から、青い車に乗りたいと言っていたぼうや。


青いカートめがけて走るぼうや!
c0187779_646359.jpg

(でも英語で「さあ、乗っていいよ」の指示が理解できず、出だしは一番後ろ)


無事に青いカートを確保できたぼうや。
c0187779_6395045.jpg




お兄さんがスイッチを入れてくれるとカートが動き出します。
c0187779_628760.jpg




このカートは、右足でアクセルとハンドルだけ。ブレーキはないし、バックも出来ない。
c0187779_640266.jpg



乗れるのは3歳から6歳の子供。
c0187779_6504848.jpg

壁とかに激突しちゃうと、係りのお兄さんが、力ずくでコースに戻してくれるんですが・・・
子供によっては全くまっすぐ走れない子、ひたすらジグザグ走行をする子、
親に手を振り続けて前を見てなくて他人を巻き込んだ多重クラッシュを繰り広げる子、
いたるところで事故が多発しいつまで待ってもお兄さんが助けに来ず泣き出して降りちゃう子・・・

子供の個性が色々で見ていてすごく楽しい。


ちなみにぼうやは・・・
c0187779_6503182.jpg

超びびりの性格からか、、、普段の室内での運転練習が功を奏したのか・・・
全く一度も事故らずに生還。めちゃくちゃ慎重な運転でした。






3分くらいの運転が終わると、コースの外に集合。
c0187779_642717.jpg

ここでもお兄さんのお話を、みんなで聞きます。



他の子はみんなお兄さんのうまいトークにノセられて楽しそう。
c0187779_643449.jpg

ぼうやもつられて手は上げているけど・・・顔はきょとんとしてる。






最後には運転免許証をもらって終わりです。
c0187779_6442360.jpg

これもなんだかあまり理解できていないぼうや




その後も何度か並びなおし、何度も何度も乗ったぼうや。
c0187779_651448.jpg

じょじょに慣れてきて、手を振る余裕も。でも、視線はしっかり前に固定されている
超安全運転のぼうや。



運転が終わったら、コースの出口まで走るぼうや。
c0187779_6511822.jpg




係りのお兄さんが交代していると、最後にやることも少し違うので、またまたきょとんのぼうや
c0187779_6513294.jpg




とにかく控えめなぼうや。きっと幼稚園でもこんな風に過ごしているんでしょう。
c0187779_6514543.jpg



でも、何とか毎回狙いの青い車を確保できたぼうや。
c0187779_6515762.jpg

喜びの笑顔。


でも、ぼうやは赤い車の少し大きいお兄ちゃんとの小競り合いが・・・
c0187779_6521273.jpg




あまり嬉しくなかったらしく、ちょっと心が折れたのでした。
c0187779_6523276.jpg

(カートのスピードが遅いので、一度接近戦になるとなかなか離れられない)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-01 05:53 | イギリス | Comments(2)

ウィンザー レゴランド

4連休のイギリス旅行記2日目。



この日は朝からレゴランドへ。
c0187779_5221427.jpg

さっそくレゴでできた恐竜やら


モアイ像がお迎え。
c0187779_5231634.jpg



建物を突き破って出てきている恐竜もレゴ製。
c0187779_5241054.jpg



キリンたちもレゴ。
c0187779_5254079.jpg

別にキリンの置物とか珍しくもないけど、それがレゴでできていて、これだけ巨大だと
なんだか感心してしまう。

なんでもレゴで出来ているレゴランド内で、唯一レゴではなかったものは・・・


この白鳥(のレゴ)と一緒に居たカナディアングース(の本物。もちろん黒いほう)
c0187779_5311263.jpg



しかも子供連れ。これでレゴの鳥と一緒にいるのが面白い。
c0187779_5272160.jpg



ヒナ、かわいい。
c0187779_62741.jpg



ちなみにレゴランドはトイレの標識も面白い。

漏れそうな男の子と・・・
c0187779_5374969.jpg



女の子。
c0187779_5381571.jpg

トイレの中もレゴっぽくなってました(さすがに写真はないですが・・・)


さらにレゴでできた町もあって、これがすごい。
c0187779_544336.jpg



ベルギーにあるミニヨーロッパと似てるけど、やっていることが全然違う。
c0187779_5464397.jpg

ミニヨーロッパはただ小さくヨーロッパの名所を作っているだけだけど、
ここはすべてをレゴで作っている。


ベルギーのミニヨーロッパを意識したのか、ここは少しマイナーな場所ばかりを
ミニチュア化してました(ミニヨーロッパはメジャーな場所をミニチュア化している)


ベルギーはこれ
c0187779_5473045.jpg

ルーバンの教会。
グランプラスでもアトミウムでもブルージュでもなく、ルーバン。
誰がこんなマイナーな場所チョイスしたんだ?



ほかにもヨーロッパ諸国のマイナー名所ばかりが紹介されていました。
c0187779_5475669.jpg

おかげでほとんど知らない場所ばかり・・・


名所ではなくても、こういうものをレゴで作ってあるとすごい。
c0187779_5483595.jpg

サッカー場。観客もすべてレゴでした。


たまにはメジャーなものもあります(特にロンドンのもの)
c0187779_549589.jpg

これはバッキンガム宮殿。


ビッグベンにロンドンアイ
c0187779_5493477.jpg



どれも結構な大きさなんですが・・・
c0187779_5501021.jpg

しっかりレゴでできてます。


こんな有名な岩の彫刻もレゴで再現。
c0187779_551246.jpg




中でも感動的だったのは、最近新しくできたスターウォーズシリーズ。

スターウォーズ専用のショップに展示したあったR2D2
c0187779_5512619.jpg



そのショップの二階(立ち入り禁止の部屋)には・・・
c0187779_552127.jpg




その精巧なレゴ達の工房。
c0187779_553672.jpg

真剣なまなざしで新しい作品を作るおねーさん。



ここには他にも


C3PO
c0187779_555411.jpg



ダースベーダー
c0187779_558685.jpg



チューバッカが飾ってありました。
c0187779_5535233.jpg



よーく見ると、、、少し気味悪い。
c0187779_5543845.jpg





ショップなので当然、スターウォーズをテーマにしたレゴが売られてますが・・・

やっぱりレゴは高い。
c0187779_557587.jpg

こちらのスーパースターデストロイアー。
なんと350ポンド(=4万円)。
思わず欲しくなるセットもあったんですが、値段で断念。

こんな4万円のおもちゃ買う人いるんだろうか・・・
すくなくとも子供のためには買わないよな。



さらにレゴランドの横には、数ヶ月前に出来たばかりのレゴホテルが!
c0187779_5585730.jpg

ネットで見る限り、内装はまさに夢の世界で楽しそうなんですが・・・
一泊(+チケット付き)で5万円でした。そりゃーないでしょう・・・



このレゴのホテル。確かに面白そうなんですが・・・
c0187779_601164.jpg

ベースの建物自体は、そこまで高級感は無い感じ。一泊5万円のホテルじゃ無い気がする。



レゴランドのチケットは1日券、2日券、などのほかに年間パスと、
一生パスがある(つまり死ぬまで有効)
c0187779_63332.jpg

そんな一生パスを買ったつわもの達の名前一覧。
確か一生パスは7万円くらいだったと思うが・・・

完全に小さい子供が対象になっているレゴランド。
家が近くて子供が小さければ年間パスとか買ってもいいかもしれないけど、
さすがに一生ってのはねぇ・・・


東京ディズニーランドみたいに、大人になってからでも楽しいような場所なら
買う人いるでしょうけど・・・

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-05-30 06:18 | イギリス | Comments(0)

4連休イギリスの旅

すでに速報版でも書きましたが、先日の4連休で行ったイギリス旅行記スタートです。


前回のトーマスのイベントと同じく、フェリーでイギリスへ渡った我が家。


今回はロンドンの近くウインザーという街に滞在。
c0187779_523769.jpg

ホテル到着早々ベットにダイブするぼうや


今回は街から少し離れた場所に宿を予約。
c0187779_56934.jpg

ちょっと昔風な内装がおしゃれなホテル(+レストラン)。窓の外にはかわいいリスやら、
レストランのおじさんが出没します。

街からは少し離れていて静かだし、レゴランドからは車で10分の近さ。
ちびっ子つれてレゴランドに行くには最適なホテルです。


4連休の初日と最終日は移動日。
真ん中の2日間だけレゴランドのチケットを事前にネット購入していた我が家。

初日は何もすることがないので、ウインザーの街へ。


ウインザーは小さい街。いかにもイギリス風な建物にユニオンジャックが映えます。
c0187779_575612.jpg



この日の夕食はマック。
c0187779_582231.jpg

ぼうや、人生初のハッピーセットに大喜び。
(イギリスは英語なのでアレルギー関係も英語で聞けて安心。)

そういえば・・・ハッピーセットを買ったことは自分としても初めてだった。

これでハンバーガーの味を知ったぼうや。これ以降、マックを見ては
「ハンバーガーキッドが食べたい!」っと言うようになりました。
(ハンバーガーキッドはアンパンマンに出てくるハンバーガーのキャラクター)


ウインザーといえば、英国のエリザベス女王が週末を時々過ごすウインザー城がある街。
c0187779_592196.jpg

左に見えるのが城壁


到着が遅くてお城の見学時間は終わっていたので、仕方なく入り口で記念撮影。
c0187779_5105441.jpg

こっちのお城のほうが、ロンドンのバッキンガム宮殿よりも簡単に衛兵交代が見れるらしい。
いつかここにももう一度来たいなあ。


ちなみにこの日、ちょうど日本の天皇陛下がイギリス訪問。
この次の日にはウインザー城に30カ国の首脳が集まったらしい。
おかげで次の日はウインザー方面大渋滞(たぶん検問だらけで)。
そんな日でなくて良かった・・・


壁の上から撮影したお城。
c0187779_5111857.jpg

なんでも900もの部屋があるらしい。しかも現役だけあって綺麗に整備してある。
ああ、中見たかったなぁ。。。


お城の近くのお土産やで売っていたTシャツ
c0187779_5131260.jpg

良い娘は天国へ行き、悪い娘はロンドンへ行った。。。
こういう面白Tシャツの文字が読めて理解できるのが英語圏のいいところ。


もう一個面白Tシャツ
c0187779_5135534.jpg

私の娘(ほかにも母とか息子とかバリエーション有り)が、ロンドンへ行って、
私がもらったのがこのしょぼいTシャツだけだった。
ってな意味。つまり、「ああ、お土産どうしよう・・・」って時に買うんだろうか・・・



こうしてウインザーのお城見学はあっさりと終わったのでした。
c0187779_5141978.jpg



ついでに近くのショッピングモールに立ち寄る。
c0187779_516629.jpg

モール内の蒸気機関車を見て、


電話ボックスの周りを走り回って、ぼうやは体力を消耗して、次の日のレゴランドに備えたのでした。
c0187779_5163273.jpg




↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-05-29 05:01 | イギリス | Comments(1)

土曜日のレゴランド

4連休3日目の今日。

我が家は再びレゴランドへ。


ほぼすべてのアトラクションが回転が悪いレゴランド。
(一度に少人数しか乗れないので、20人待っているだけでも、待ち時間が長い)

週末のレゴランドは、人がごった返して全く乗れないんじゃないかと
警戒しながら出かけましたが・・・


うーん、明らかに平日よりは人は多いけど、待ち時間が一気に何倍にものびるってほどでもなく、
いたって平和でした(最大でも10分待ちくらい)。
平日よりも回転が良くなるように、乗り物の台数を増やしていたり、一台に乗る人数を増やしていたので、
結果問題なし。事前の調査では30分待って、乗る時間5分とか、3歳児にはとても耐えられなさそうな
情報もあったので、ほっとしました。



ぼうやが一番気に入っていた、こちらのアトラクション。
c0187779_581131.jpg



こんなジープに乗って、
c0187779_593287.jpg



レゴでできた恐竜を見に行くツアー。
c0187779_59533.jpg




ぼうやは大変気に入ったそうで、朝から10回くらい乗りました。
c0187779_510787.jpg

レゴランドの一番奥にあるからなのか、、、比較的回転が良い乗り物だからなのか、、、
ほかの子供にはつまらないからなのか、、、

さほど待ちもなく、乗り終わったら、ぼうやを抱えて入り口まで走って、すぐに乗るを繰り返し、
ぼうやは大変満足したのでした。


でも、ジープに乗って探検って・・・移動遊園地のサファリと同じだなぁ。。。





↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-05-20 06:00 | イギリス | Comments(0)

レゴランド

ベルギーは木~日で4連休中。

我が家は現在、イギリスのウインザーへ来ています。


今回の目的はレゴランド。
c0187779_511496.jpg




ちょっと小さい子供がターゲットのアミューズメントパークなので、3歳になったぼうやにはぴったり。
c0187779_4595291.jpg



一日、嬉々として遊んできました。
c0187779_505327.jpg

ベルギーやフランス、ドイツは祝日ですが、イギリスは平日。

平日でガラガラのレゴランドを満喫してきました。


おかげで親はぐったり・・・
明日もレゴランドへ行きますが、果たして土曜日のレゴランドは、人であふれかえるのか、、、

ちょっと恐れてます。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-05-19 05:05 | イギリス | Comments(0)