ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

カテゴリ:動物( 13 )

モデル撮影会

先日、とあるお宅にて夕食をご馳走になった時・・・・


隣にいた猫
c0187779_7303584.jpg




ここのお宅の猫ではないらしいですが・・・
c0187779_731668.jpg




いかにも猫らしく
c0187779_732652.jpg




当たり前のようにエサを食べ・・・
c0187779_7332168.jpg



当たり前のようにくつろいでました・・・
c0187779_7312648.jpg




せっかくなのでモデルとして活躍してもらった次第です。
c0187779_7342169.jpg

(この前、日本の実家に帰ったときには、自宅の猫に顔を忘れられ、
まったく近づいてももらえず・・・)



Canon EOS5D Mark2 + EF50mm F1.4 USM + エクステンションチューブ使用


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-02-10 08:15 | 動物 | Comments(4)

白鳥・・・続編

公園で白鳥の親子を見た後・・・


そこの公園では一組の親子しかいなくて、ちょっと物足りなく感じ、いつもの公園にも行ってみた。

DPP_1447
パンを撒くと・・・どんどん集まってきます。。。




DPP_1449
こっちの黒鳥(通称マダムと勝手に呼んでる)のヒナ達・・・だいぶ大きくなった。




DPP_1454
もう親と同じ模様が出始めてる。




DPP_1450
もう一組の親子の、子ども達はまだまだ小さい。



DPP_1451




DPP_1456
こっちでも白鳥の親子を発見。



DPP_1460
やっぱり白い子と灰色の子がいる・・・こっちの方がまだまだ小さいから、成長度合いの違いで色が違うわけではなさそう。



DPP_1462
こっちの親も凶暴で、気を抜くと足が噛みつかれそう・・・


DPP_1472
他の鳥がパンを食べようと近づくと・・・猛然と攻撃する一幕も・・・体は大きいし迫力満点



DPP_1476
こっちのヒナ達もかわいい。



そして、いつも注目の怖い顔をした鳥のヒナ(元は7つ子ちゃん)
DPP_1471



DPP_1473
まだまだヒナのままでした。この子はなかなか大人にならない。


7つ子ちゃん達は、どうも2羽しか残っていないようです・・・

これまでの7つ子ちゃん達

前回(5月16日)
http://belgphoto.exblog.jp/11557687/
DPP_1030


その前(4月27日)
http://belgphoto.exblog.jp/11540695/
DPP_1012


記念すべき第一回(4月10日)
http://belgphoto.exblog.jp/11343652/
DPP_0657





DPP_1478
この日も大量の鳥たちにたかられ、あっという間にパン一袋を消費したのでした・・・



↓ブログランキングに参加しています。ヒナ達の成長に応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-06-13 05:02 | 動物 | Comments(15)

白鳥の・・・

家の近所の池に白鳥のヒナがいるというので、いつものようにパン持参で行ってみた。



いたー
DPP_1435
事前情報通りの場所に・・・

この狭い道を、巨大な白鳥が陣取り、子どもがいるためか、非常に攻撃的で、人間が通れない・・・


DPP_1436
ヒナも5羽います。白い子と灰色の子と・・・なんで色が違うんでしょう・・・・



さっそくパンをあげてみると・・・
DPP_1437
ヒナも元気に食べる。
この間、親の白鳥は盛んに威嚇してくる・・・威嚇しながらも食べてるんだけど・・・




DPP_1438
はぁーーー、このふわふわ感。かわいい。



DPP_1439
かわいいけど、実は結構大きい。もうとっくにハトよりは大きい。



DPP_1440
パンを一生懸命に・・・




DPP_1441
この色の違いがやっぱり気になる。オスとメスとか?



DPP_1443
この足は何?



DPP_1444
別の子も・・・




DPP_1445
ぴぃーんっと




DPP_1442
こうして親が白鳥と遊んでいる間。ぼうやは家で留守番でした。



↓ブログランキングに参加しています。白鳥のヒナのつぶらな瞳に応援クリックを!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-06-12 06:47 | 動物 | Comments(17)

紹介

全くベルギーとは関係ないですが・・・

写真の整理をしていたら、うちの動物達の写真を見つけたのでアップしておきます。
みんな日本の実家に残してきています。


①柴犬(♀)
このブログにも画像を載せている犬。
IMG_9703



散歩にはなぜかこの緑のホネをもって行きます。
IMG_3851




ボール拾いが好きで、途中に枝を配置すれば・・・こんな見事なジャンプが見れます。
IMG_6615
もう人間で言えば65歳くらいのご高齢なんですが。。。



②ダックス(♂)
甘えん坊のダックス
IMG_9985



寝るときは謎の生命体になります。
IMG_6764



足が短い割には結構身軽です。
IMG_7336
人間で言えば65歳くらいのご高齢なんですが・・・(柴犬とほぼ同じ歳)



③猫(♀)
IMG_0292_2

半野良のお気楽な生活をしています。。。



ベルギーで生活していると全く出番がないので、紹介してみました。。。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-06-08 08:18 | 動物 | Comments(14)

七つ子ちゃん

昨日、小便小僧を見回った後で、公園へ七つ子ちゃんの見回りへ。

二日程前にアップした七つ子ちゃん達は実はもう二週間も前の話。



あれから二週間後の七つ子ちゃん達は・・・



大きくなった!
DPP_1028



だいぶ鳥らしくなった。
DPP_1031


プリっとしたおしり!
DPP_1032



ハトと比べてもこの大きさ!
DPP_1033




でもねぇ、、、

どう周りを見渡しても・・・

二羽しかいない。
残りの五羽は死んでしまったのか・・・島で寝てるのか・・・

DPP_1030

結局。わかりませんでした。。。



さて、ちょっと向こうのほうを見ると・・・


ん?



別のヒナが!
DPP_1035
マダムのヒナの五つ子ちゃんです。



こっちもかわいい!
DPP_1036


いいところでお花畑で草を食べてました。
DPP_1040


いい表情!
DPP_1041


みんなで並んで行進
DPP_1042



飛び込み!
DPP_1043


ん?
DPP_1045
向こうには


別のマダムが6つ子を連れてる!
DPP_1037
こっちは


まだだいぶ小さい。
DPP_1038
黄色くてふわふわしてる。



この小さいヒナ達が島に上陸するのにモタモタしている間・・・
DPP_1046


パパは例の攻撃的な白鳥を
DPP_1047
自分の方にひきつけていたのでした・・・



イジワル鳥のヒナも大きくなり、頭の赤いのは無くなって、だいぶイジワル鳥になりつつありました。
DPP_1049



今回のお気に入り!



親鳥の

ちゅー
DPP_1034



↓ブログランキングに参加しています。かわいいベビーラッシュに癒された方!クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-05-17 19:40 | 動物 | Comments(20)

丸刈り!

むかーーーーし、子供の頃に飼っていた猫。



Image0163 - Copy
この白くてフワフワの方。チンチラという種類の猫。




ペットショップで見かけて、なんだか妙に気に入って、買ってもらっただったか、お年玉で買ったんだったか・・・




しかし、お手入れが結構大変で・・・毛がゴテゴテに固まり。トリマーさんでも処置不可能となり・・・




ある日、学校から帰って来たら、




ふわふわの猫が・・・




Image0167


丸刈り・・・

しかもバリカンがお腹に噛み込んだ傷跡も・・・完全に怒った顔してる。
         くっそー
Image0167 - Copy


なぜかしっぽの先だけはフワフワのまま。手の先と頭も残っているのでプードルみたいな・・・



写真の整理をしていたら、これを見つけて面白かったのでアップしてみました。





↓ブログランキングに参加しています。丸刈りにされてむくれた猫に同情しつつも笑った方!クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-05-16 07:43 | 動物 | Comments(23)

7つ子ちゃん続報 animal

子供が産まれたりでバタバタしてこの写真の存在をすっかりわすれていました。


子供が産まれる2日前の日曜日。

例の7つ子ちゃんたちを見に行っていました。

DPP_0998
今回も鳥達が沢山います。



DPP_1001
天気が良いせいか、人間も沢山いるし、鳥も沢山。


パンをあげているとあっという間に囲まれます。



さて、いつもどおり登場人物(鳥だけど・・・)紹介



いつもコーコー威嚇しまくる派手な鳥。
DPP_1002
近づいたらつつくよ・・・



この子達は例の7つ子ちゃんの親ではないです。

DPP_1004
それ以上、近づいたらつつくよ・・・




めっちゃ威嚇しながらも、パンを食べてました。
DPP_1007
でもパンはいただくぜ!



威嚇が怖いので、嫁は俺を盾にしながら、パンをばら撒く・・・そうすると鳥にいっそう囲まれる。
いつか、鳥につつかれるかも・・・



そして、目が優しい黒鳥、通称マダム。
DPP_1008
                   あなたたちまた来たの?



この子達はおとなしくパンをつつく。マダムは体が大きいのでイジワル鳥も手が出せない。
                                あいつには手が出せないぜ・・・
DPP_1006





そしてやっぱり乱暴者のいじわる鳥
DPP_1005
見事な水上歩行。


ん?



DPP_0999
いじわる鳥にもヒナが!!
ヒナは頭が赤くてフワフワしてる




DPP_1000 - Copy
口移しでえさをあげているところなんて、結構かわいい!
ちょっとみなおしたよイジワル鳥




今日は7つ子ちゃん達がいないなぁっと思っていたら・・・





いました。

池の真ん中にある島に行ってました。
DPP_1010
ちょっと遠いので人間は行けない。




今日もちゃんと7羽一緒。
DPP_1012


そして。。。




この白鳥さん、なんだか機嫌が悪いらしく・・・
DPP_1016
    あーなんかむかつく



マダムを追いかけまわし・・・
DPP_1017
             待てコラ!



射程距離に入ると・・・
DPP_1018
                待てって言ってるだろうが!!




攻撃!!!
DPP_1019
                    ウラ!

げげ、、、結構怖いじゃん。




飛んで逃げるマダム。
DPP_1021
                   逃げろ!





っと。。。白鳥による黒鳥イジメをしばらく見てから、戻ると・・・・



あれ?

なぜか片足で寝てる・・・
DPP_1022 - Copy

子供たちは・・・・



DPP_1023
お母さんの下だ!!!


7羽も入るのか?

この場合、お母さんはずっと空気イス状態なの?

そして、お父さんはなぜ一本足なのか???


いろいろ疑問はあるものの、癒されたのでした・・・




今回のお気に入り写真

DPP_1009 - Copy
みんなそろってゴクゴク。



↓ブログランキングに参加しています。七つ子ちゃんに癒された方、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。
by BelgianWaffle | 2009-05-15 05:47 | 動物 | Comments(18)

とある日曜日の夕暮れ

とある日曜日の夕暮れ。



特にやることも無かったので、パンを持って公園へ。



DPP_0787


いつものようにパンをエサにして、鳥達と戯れる。




DPP_0781
この日は大きい鳥はこの子、一羽だけ。

なんとなく大きい鳥の方が優雅にパンを食べるので俺は気にっている。
今回、この子はその優雅な食べっぷりから「マダム」と命名(オスかもしれないが・・・)。





そして、マダムのおこぼれを食べていたのが、このビビリ鳥。
DPP_0778
彼らはみんな夫婦で行動している。





今回は4組の夫婦が、このエサ争奪バトルに参戦。
DPP_0779






そしてそこに現れるのがコイツ!!
DPP_0785
イジワル鳥です。

こいつはとてつもなくイジワル!



最初はマダムを中心にビビリ鳥夫婦4組で平穏にパンを食べていたが・・・



このイジワル鳥は、ビビリ鳥を攻撃しまくる。


こいつは水面を歩いて他の鳥をつつきまわす!!!

DPP_0780




そして一人で悠々とパンを食べる。
DPP_0782
しかもマダムは自分より体が大きいので攻撃しないし・・・





とにかくコイツが現れると、殺伐とした雰囲気になってくる。
DPP_0789



そんな状況でもパンをあげ続けると・・・



突然、マダムが・・・
DPP_0786
草を食べ始めた。しかもバリバリ食ってる。どうした?マダム?

まだ、パンはあるのに・・・・


食後のデザートだろうか・・・



マダムが草をむさぼっている間も
DPP_0783
イジワル鳥は、ビビリ鳥達を突き回していたのであった・・・・


このビビリ鳥がイジワル鳥と目を合わせないようにしながら、パンを狙っている様子がまた笑える!




↓ブログランキングに参加しています。マダムの草バリバリに癒された方!クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-04-26 04:34 | 動物 | Comments(15)

例の鳥 animal

だんだんと予定日が近づき、お腹の中の赤ちゃんがだいぶ大きくなってきたのか、動きが小さくなってきた。ちょっと前までお腹に顔を近づけて話かけると、顔を蹴ったり(殴ったり?)してきたんだけど・・・
最近はモゴモゴ動いて終わり。。。

動けなくなってきたのか、飽きたのか・・・





この親子(子供は7つ子)を覚えていますでしょうか?
DPP_0655
めちゃめちゃかわいい7つ子のヒナ達と、恐ろしいルックスに凶暴な性格を兼ね備えた親鳥。
(この両親と子供がそろったファミリー写真は前回掲載し忘れました・・・・)


今回は、この7つ子を見つけたところとは別の公園へ行った時のこと。





7つ子ちゃん達の親と同じ種類の鳥を発見。
DPP_0772





この子達にはヒナは居ないが・・・
発見
相変わらずすごい威嚇してくる(右の子の喉に注目、膨らんでるでしょ?)
しかも、車道を走る車を相手に、「コー、コー」やってる。。。





カメラを構えて近づいていくと、、、





早足で逃げる
歩く
もちろんお尻はフリフリ





しつこく追いかけたら、、、





走る・・・
走る
意外と早い。






そして、飛ぶ!!
飛ぶ
もちろん追いつくわけがない。




完全に逃げられました・・・





↓ブログランキングに参加しています。こんな怖そうな鳥でも癒された方・・・(いるかな?)クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-04-24 05:16 | 動物 | Comments(16)

七つ子

とある金曜日の午後。病院の帰りに前から気になっていた公園へ。

DPP_0640



いつも車で横を通るたびに、その湖に沢山の鳥が居るのが見えて、気になっていた。
DPP_0641





そこでヨチヨチと歩く七つ子ちゃん達を発見。
DPP_0646




このかわいらしい子ども達とは対照的に・・・




お母さんは




怖い。。。
DPP_0654
目ぇ、血走ってるし・・・近づとすぐに”コーコー”と鳴いて威嚇してくるし・・・





子ども達は近づきすぎなければ、じっと座って寝てる。
DPP_0648




こんなお屋敷の前に親子は居ました。
DPP_0649





子ども達は・・・時々走り回る。
DPP_0653



そして、みんなで歩く(お母さんも)。。。
DPP_0657





一丁前に泳ぐ。。。
DPP_0662





なぜかヒナは時々足を一本だけ伸ばす。。。
DPP_0652





別の子も伸ばす
DPP_0656





二羽一緒に、シンクロ!
DPP_0660




つられてお母さんも
DPP_0661




癒されるわぁ・・・
DPP_0663




↓ブログランキングに参加しています。ヒナのシンクロに癒された方!クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-04-17 07:32 | 動物 | Comments(20)